よく食べてよく動く | marmaでございます。

marmaでございます。

犬、花、自然、音楽、色、香、ブルー、和菓子、笑顔が好きです


好きなものと季節を感じながら穏やかな時間を持ちたいです



宜しくお願いします
(*^^*)

急に暖かくなりました。


ソメイヨシノの蕾も一気に

膨らみそうですね桜


うちの庭も気付けば
もう雑草がこんもり。
カラスノエンドウが
茂っています。
黄緑色で柔らかく

「茹でたら食べられるんじゃない?」と思うくらい。

食べられる?かな?





「明日ゴミの日だからやろうかな」


昨日は朝から首タオル、日除け帽子
せっせと雑草引きを4時間。

いい運動になりましたがヘトヘト。

それでもまだ半分以上残っています

また頑張らないと!



そんな我が家ですが

ご近所さんには

今朝も庭師さんが来て

庭をキレイにしてもらっています。


自分でやる家、外注する家

ハッキリ別れています。

外注される方は定期的に

来てもらうように手配されている

ようです。

出たゴミも持ち帰ってもらえるので

助かりますね。


うちは自分で出来ることは

自分でやるが基本で節約です。

植物が好きなので半分趣味ですが

たんまり余裕があれば

外注してその間

マダムは外出パターンでしょうね。

私みたいに帽子に首タオル、手袋の

野良仕事スタイル


雲泥の差です(笑)


これでいいのだ〜

|:3ミ


今年は沢山花が開きました
ハクモクレン
枝を切るタイミングを気を付けたのが
正解でした!

よく見るとこんな花なんですね。
花が美味しいのかヒヨドリが
花弁を食べに来ています。

こちらはピンク色
風に揺れてキレイです。

さ、きれいなお花をみて
お腹すいたかな〜?

花より団子お団子




丼からはみ出す尻尾が
たまらない〜指差し飛び出すハート
この前の私の浅草ランチは
大黒家さんの天丼でした!

丼汁が真っ黒なのがこちらですね。
美味しいものは茶色い(笑)

開店前の長蛇の列に遭遇
「今なら一巡目に間に合うんじゃない?」と並び入れました
超人気店に入れラッキーでした。

たくさん歩き疲れた後
お茶はどこも満員で入れずネガティブ
少し移動して
舟和のカフェ〈ふなわかふぇ〉に
空きを見つけ入りました。


疲れた身体、癒されました〜爆笑

ということで
時間順としては
浅草でご馳走食べて
→雑草引きでカロリー消費
しましたウインク



よく食べて照れ
よく動く〜ニコニコ