かながわpay | marmaでございます。

marmaでございます。

犬、花、自然、音楽、色、香、ブルー、和菓子、笑顔が好きです


好きなものと季節を感じながら穏やかな時間を持ちたいです



宜しくお願いします
(*^^*)

私のすむ神奈川県。


最近、スーパーのレジで

「かながわpayで・・・」と

言ってる人がいるな

と思っていました。


職場で会った人に

「やってないの?やった方がいいよ!すぐたまるから!」と

見せてもらったスマホには

沢山たまったポイント額がびっくり


期間中に〈かながわpay〉で

支払えば10%か20%の

ポイントでバックが

あります。

お店により%が違います。

上限は1人30000ポイント。

3万円分です。


現在はキャンペーン

第二段中です。


対象QRコード決済サービスは

「au PAY」「d払い」「はまPay」「LINE Pay」

「楽天ペイ(アプリ決済)」ですが

お店により使える決済サービスが

違います。






で、やってみることにしました。


日頃から

新しいものに

すぐ手を出さない私は

○○payというものを

まだ使っていません。

まずはそのアプリを

ダウンロード

することからしました。

一番利用店が多そうな

au-payにしました。


かながわpayのアプリも

ダウンロードして登録完了。


で、お店で使おうとしても

途中から進めない。

エラーになること2回

(2回は違うお店。)

レジ担当の人もわからない人が

多く詳しい人を奥から

呼んだりして

迷惑をかけてしまいました。


結局、かながわpayは

使えず現金で支払うことに。


原因わからず。


かながわpayの問い合わせ

センターに尋ね

au-payの問い合わせにも尋ね

又、かながわpayに尋ねました。

❮「うちではない」の

たらい回し状態もやもやもやもやもやもや


最後に携帯を契約している

ソフトバンクに相談しました。

リモート操作して

原因を探ってくれましたが

解決しませんでした。


とりあえず

かながわpayのアプリを

インストールし直してみました。

3度目のチャレンジをするために

ローソンへいき

「かながわpayで」と

やってみました。

これでダメなら

もうやめようと決めていました。


笑い泣きできました笑い泣き


物事って諦めた時に

出来ることってありますよね。


ここに至るまで

すごいストレスネガティブ


アプリの

インストールのし直しが

良かったのかな。


しかし、この

かながわpayは税金でやって

いるんですよね。

そうとは思えない

やりにくいルール。

かながわpayの問い合わせも

有料ナビダイヤル。

問い合わせセンターも

他より不親切でした。


これ、県民の皆が公平に

できているんでしょうか。

簡単には

出来ないと思います。

私も10年後の自分なら

まず無理だと思います。


私のようなアプリの不具合の

コメントを書いている人も

いくつか見かけました。


県民へのサービス

こんなんでいいの?

モヤモヤ感が残ります。


でも私は

頑張って出来るところまで

いったので

是非使いたいと思います!


得な話は疲れました真顔

という話でした。



ちなみに❮レシ活❯というのもあり

レシートの画像をおくり

1日1枚のレシートの

20%がキャッシュバックされます。

これは横浜市内の店舗分。

横浜市です。


とりあえずそれも

やりだしましたが

ワケわからない

頭グルグル(@_@)

住民、踊らされています。

何か違う気がする。