マスクの下は・・・ | marmaでございます。

marmaでございます。

犬、花、自然、音楽、色、香、ブルー、和菓子、笑顔が好きです


好きなものと季節を感じながら穏やかな時間を持ちたいです



宜しくお願いします
(*^^*)

今日のこと。


仕事は次々かかる

電話の対応に忙しく


そんな中

マスクの中で

生暖かい鼻水が

ツーッと流れるのが

わかりました。


風邪もひいていないのに

なんでだろう?

なんて思いながら

マスクをずらして

ハンドタオルで鼻をふき

ました。

少しして

ふとハンドタオルを見たら

血がベットリびっくり


すぐロッカー室に入り

鏡を見て更にびっくりびっくりびっくり

マスクを外した顔は

鼻の下、口にかけて血だらけ

外したマスクの裏も血だらけ

でした汗うさぎ

ホラー映画のよう不安


血を拭き

鼻にティッシュをつめ

マスクを替えました。


そして席に戻りました。





マスクをすると

片鼻に詰めた

ロケット状のティッシュは

見えずバレず助かります。

もしマスクが外れたら

鼻からティッシュがでてる指差し

コントですね。


仕事終わりまで

その状態で

そのまま帰宅しました。


マスクだけでも苦しいのに

片鼻が塞がれて

更に息苦しかったです。


子供の頃は

よく鼻血がでましたが

大人になりこんな風に

血が流れ出るのは

初めてかも?


びっくりしました。


今はもう大丈夫です。