花の季節 | marmaでございます。

marmaでございます。

犬、花、自然、音楽、色、香、ブルー、和菓子、笑顔が好きです


好きなものと季節を感じながら穏やかな時間を持ちたいです



宜しくお願いします
(*^^*)

おばんですニコニコ

春めいてきた桜
と思ったら
昨日は雪が降るほど寒く
電力需要が高まり
電力不足とのこと
リビングの明かりを
半分にしたり
エアコンは消し
門灯を消したりして
過ごしました

雨も定期的に降りますね

考えることも色々あり真顔

こんなときはひらめき電球
一心不乱に雑草抜きをする!

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

雨で土も湿っているから
雑草抜きフォークを刺すと
スポンと抜けて
気持ちいい~飛び出すハート

最近、雑草抜きが
趣味になってきました(笑)


チューリップはクリーム色
複雑なデザインなお方です!


アネモネも赤い蕾が開きだしました。
アネモネ、好きなんですグリーンハーツ

ムスカリ出てきました!
去年、私が植えた?かも?
もう、覚えていない汗



これはカイドウかな?たぶん。
蕾のピンクが可愛い指差し


ヒヤシンスも咲いてきました。
この変な配置は
植えた翌朝、誰かが掘り起こし
又植えて・・・
また翌朝掘り起こされ
を繰り返し
結局、わけわからなくなり
適当に埋戻した結果
グチャグチャになりました泣き笑い
犯人はこの辺りで出没している
タヌキ?
ハクビシン?
アライグマ?
←近所の庭の
金魚を食べつくした犯人
ワナにかかったのは
ラスカルだったそうです汗うさぎ


シャクナゲ咲きだしました。
私の元にきて5年位かな?
毎年よく咲いてくれますニコニコ
ビューティフル花
地植えにしそびれています。


今年は雑草を取り日によく当てて
いるからか
次々、クリローの蕾が出てきます爆笑
クリローの花の
大きめなサイズ感が好きです指差し

花の季節、花の妖精さんも
忙しいですね


あ、昨日は前の職場で知り合った
人とお茶をしてきました。

お茶というかランチニコニコです
好きなケーキを選び
スコーンとサンドイッチとコーヒー
お得なセット
女性に人気のお店みたいです。

いろんな話をしました。
私の知らない世界は
「まだまだ沢山あるんだなぁ」
と思いました。

今月はのんびりテキトーに
過ごしています爆笑