私のメインブログは

楽しいこと見つけたい です ニコ

 

ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング

 

先日

家に残っているすべり止めシートを

本棚に敷きました(足りました 音譜

 

そして また 2袋購入してきて

キッチンの吊り戸棚にも

敷きました ニコ

 

ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング

 

この中ね 目

吊戸棚が食器置き場です

地震のときは 超危険地帯

 

この S字フックでは

無いよりマシ

で取り付けていました

 

耐震ラッチにしたいけど

賃貸で

ネジ穴を開けることが出来ない

※安全のために

やっちゃってもいい気がするけど

まあ別の方法でやります

 

この隙間がねぇ~

やらないよりはいいけど うーん

 

今年の目標

安心できる家

整理整頓・防災対策

には 遠すぎるので

早急に対処いたします あせる

 

ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング

 

すべり止めシートを敷いて~ ほっこり

 

お皿を置く台にも敷いて~ 目

※黒いのは

クッションタイプの両面テープ

 

取っ手つきのカゴの裏は

底面が縁より 凹んでいたから

 

クッションタイプの両面テープを

3枚重ねて厚みを出してから

すべり止めシートを貼りました ニコ

 

カゴの中にも

すべり止めシートを敷きました

※掃除しやすいように

両面テープは使わず

敷いただけ イヒ

 

ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング

 

一応 安心感は増しました ほっこり音譜

 

オフシーズンのグラスも

ケースの外側と内側に

すべり止めシート

 

隙間には

キッチンペーパーを詰めて

ケースを強く揺らしてみる ビックリマーク

大丈夫~ ニコ


ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング

 

調味料を吊戸棚の下にある

棚に置くの

ホントは嫌なのですけどね~

狭いので仕方がない えー?

 

アルミのトレーの裏にも貼り

内側にも敷きました

塩だけは こういう容器です

 

砂糖は 落ちた時の

散乱を避ける目的もあって

オリゴ糖にしています

キャップがネジ式の

ボトルタイプです ニコ

 

床に落ちて 容器が割れなければ

大丈夫なはず ビックリマーク

 

ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング

 

他にも地震の揺れで

落ちるだろうな~

というものはあるのですが

 

すべて収納できるような

キッチンではないから

仕方がない にやり

 

できることを

コツコツと

少しずつ改善するしか

ないですね ニコ音譜

 

ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー