無印のハーフファイルボックスでお茶&コーヒーセットの収納 | 片付けが苦手な女性のための片付け相談&サポート 千葉市川

片付けが苦手な女性のための片付け相談&サポート 千葉市川

毎日の家事に、子育て、仕事に追われ…本当は片付けたい、でもやり方が分からない。時間がない。そんなあなたの暮らしに合った、オーダーメイドの片づけの仕組みをご提案させていただきます!
人生や暮らしは、片付けで劇的にスッキリ楽に変わります。


テーマ:
◼️無印良品の「ハーフサイズ・ファイルボックス」が使いやすい



先日、吊り戸棚のお茶収納を見直しました。


そこで使ったポリプロピレンファイルボックスのハーフサイズが、かなり使い勝手がよかったので、早速、追加で購入してきました。



{AD69B77E-1EFE-41BF-842B-D339C926E1F5}


私がいつもよく行く無印良品では、左の半透明の方はまだたくさん在庫があったけど、右のホワイトグレーの方は、最後の2個でした。


お値段も390円(無印良品週間なので、今は351円)という、無印にしてはお手頃価格。


使いやすさと相まって、SNSでもかなり人気の様子ですね。



今回、私が改善したかったのはこちら。

↓↓
{D56D7388-E3B0-4C71-A32A-5EBB90BCB7E8}


ニトリの取っ手付き吊り戸棚ストッカーに、まとめて入れていたお茶やドリップコーヒーです。


吊り戸棚ストッカーは深いので、収納力は抜群。


いくらでも入ってしまうのですが、それが逆にどんどん上から入れてしまって、下のものが取りにくい、という悪循環に。


そこで無印のハーフファイルボックスなら、高さが低いので見渡せる!と思い立ち、早速実行です。



{5B7EF057-0110-4DBF-B534-B41F60EE2126}


ティーバッグの袋、ドリップコーヒーがファイルボックスの幅にぴったり!


上からひと目見て、どこに何があるか分かります。



そしてこれをさらに。

↓↓
{CA5CAD9D-0198-4D65-A467-2B025AC21B1A}


重ねて吊り戸棚に収めました。


これがやりたかったー(*´꒳`*)


右側のセリアの取っ手付きカゴには、ティファールが。


左側のファイルボックスハーフに、お茶やコーヒー。



・取り出しやすい
・選びやすい
・見た目もスッキリ



毎日お茶を飲む時間が楽しみの私には、嬉しい収納ができました。




部屋が片付いたら、
あなたは何をしたいですか?


片付けで、あなたの時間を生み出すお手伝いをいたします。



**10月の片付けサポートについて**


片付けサポート枠、10月残り1名様となりました。


片付けサポートのご利用で、片付けの悩みを終わらせて、あなたのやりたいことができる時間を生み出します。


ご検討中の方は、お早めにお申込みくださいね(*^^*)





片付け相談&サポート

 

 
 

今日も読みにきてくださり、ありがとうございます(*^^*)

ランキングに参加しております。
よろしかったら、どちらかポチッとしていただけるとうれしいです★
 

ライフオーガナイザー しもだあおいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント