お天気の変化は西から東へ、

雨雲も台風も西からやって来るものと思っていたのに

東から西へ移動する台風とか、一体ナンナノ?

∑(゚Д゚)











。。。naoです。

(´・ω・`)











まだ九州あたりをウロウロしているのでしょうか?

東京は大したコト無かったんですが

皆様の地方は如何だったのでしょうか?

大きな被害がないと良いのですが。。。

(´_`。)











毎年ウチの周辺はこの時期蝉が大量に居るのですが

今年は子供の蝉というか、

羽化してまだそんなに経っていない蝉をよく見かけます。

今までそんなに気になったこと無かったんですけどね。。。












実はしばらく前にお風呂に入っていたら、網戸に何か張り付いてまして。。。

(;^ω^A

うぇ!?

と思って網戸をバン!と叩いたんですね、

どっかいけ!という感じで。

でもまだ張り付いてる。。。

ヤダなぁと思った私はシャワーのお湯をぶっかけたんですが(!)

驚いた事にまだ張り付いてる。。。

(=◇=;)

なんだろ?とよくよく見たら(視力は悪いの。)

多分蝉っぽいけど小さめでした。

羽化したてなのかなぁ。。。と思いました。












翌朝ソレは居なくなっていて、

同じ個体かどうかは知らないけど

玄関出た階段に小さめの蝉が転がって死んでました。。。

。(´д`lll) 

アラ、可哀想なコトしちゃったかしら。。。

と罪悪感。











で、今年はまだ小さい蝉をよく見かけます。

道端に居たり、歩道橋の柵に止まってたり

ちっこいのはまだ鳴いてないですね。

私はお風呂の一件からちょっと後ろめたさを感じてるので

まぁ温かく見守ってる次第でございます。

(^▽^;)












昨日は大きめのシェルを巻いてたのですが

まだ全然お見せ出来る状態じゃないので。。。

(;´▽`A``

別なものをテキトーに貼ります。







スフェーンとグリーンアンバー、

オパールとタンザナイトと贅沢な石を使ってます。

爪留めやり始めてすぐの頃の作品です。

☆-( ^-゚)v












ではでは、またね!

今日も良い一日をお過ごしください。

(≧▽≦)