IWA5の酒蔵いお伺いしたあと、すぐ近くに
ヘルジアンウッドがあるとのことで、立ち寄りました。

 

 

 

HPはこちら

 

 

 

 
前田薬品工業が運営していて、オーガニックフードのレストランや、
ハーブ畑、ハーブオイル抽出の工房、ショップ、スパ、
ワークショップスペースなどがあり、立山の自然と共に楽しむことができます。

 

 

 

こちらの建物も、IWA5の酒蔵と同じく、隈研吾さんが設計されています。

 

 

今回関わらせていただいた、SUSHI collection TOYAMAのツアーでも、
ハーブのご提供などでお世話になったこともあり、
社員の方とお話していて、一度伺ってみたい!と
思っていた矢先に訪問できて嬉しかったです音譜

 

 

 

 

ちょうどアロマオイルが欲しかったので、
ラベンダーのボディオイルをゲットしましたよ。

 

 

天然の虫よけスプレーもあり、おすすめ。
 
こちらのレストランでランチを、との話もあったのですが、
この日はレストランウエディングが入っていて…。
またの機会に、ぜひお伺いしたく思います。

 

 

 

image

 

美味しい空気をいただきながら、ゆっくりお散歩するだけでも
リフレッシュできますよ音譜

 

 

 

 

ハーブ好きな方、自然に触れたい方、ぜひ訪れてみてくださいねニコ