第 22回 和酒フェス in 中目黒にて、
今回もMCを務めました。

 

 

今回のテーマは
「夏の暑さを吹き飛ばす!爽やかなお酒を探そう! 
夏酒、スパークリング、プレミアム酒を楽しもう!」
 
ということで、史上最多の全国43 蔵、243 種類の和酒が集結!!

 

 

 

 

ステージでは、琴奏者の吉永真奈さん、
エレキヴァイオリン奏者のSongさんのコラボレーションで
華やかに盛り上げていただきました音譜

 

 

 

Miss sake 2023準グランプリの斎藤ひかりさんと一緒に、
酒蔵ブースのご紹介もしてまわりましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もあっという間にチケットは完売となりましたが、
20~30代の参加者が全体の6割ということで、
若い人達も日本酒に興味を持っているのがよく分かります。
 
要は、美味しい日本酒に出会うきっかけさえあれば、
ファンになってくれる若者も沢山いるということですね。

 

イベント情報が、ターゲット層にきちんと届く

発信が大切だと改めて感じます。

 

 

 

 

中には、スペイン人観光客のご家族も音譜

 

 

ご両親は日本酒を楽しみ、子供たちはまだ未成年なので、
カメラを持ち撮影専門で(笑)
 
観光や万博関連の方々も参加されたり、
福島や福井からこのイベントの為にお越しくださった方もいるなど、
本当に多岐に渡る皆様にご参加いただきました。

 

 

 

暑さを吹き飛ばす笑顔で、皆さんざっくばらんに
日本酒を楽しんでおられる様子から、私も元気いただけましたよ音譜

 

 

こちらは打ち上げでの一枚。
五橋の仲間杜氏です。
 
いい顔されていますね~!!

 

 

この記事の締めに、ぴったりな写真音譜

日本酒は、人を幸せにしますラブラブ

 

次回秋の和酒フェスは 10 月 28 日、29 日開催予定、
また皆様とご一緒できるのを楽しみにしていますねニコ