先日、兵庫県淡路市岩屋にある、淡路シェフガーデンへ。
 
 
4月29日にオープンした、パソナが手掛ける屋外型自然共存レストランになります。
 
店内でも食事ができますが、目の前が海なので、
風通しが良いテラス席で料理を楽しむことができますよ。
 
 
 
 
全部で15店舗あり、イタリア料理「イルギオットーネ gitaや、
からあげグランプリ金賞受賞の唐揚げ「らんまん食堂」、
日本で最初の塩専門ラーメン店「龍旗信」、
関西でベスト3の実績を持つ親子丼「鼓道」など
全国の名店が集う、集合型レストラン施設になっています。
 
 
 
 
企画全体をプロデュースしている、ハルヤマシタ東京の山下春幸シェフのお店、
なだ番もありお伺いしましたよ。
 
 
 
ちょうど山下シェフもいらしたので、色々お話しつつ海を眺めながら頂きました。
 
 
淡路島海鮮丼、まずはわさび醤油でいただき、後半はお茶漬けにして…。 
 
 
淡路の海鮮が存分に楽しめて幸せ音譜
 
ハルさんオリジナルのにごり玄米緑茶もいただきましたが、
緑茶の濃い味わいが楽しめてこちらも美味しかったですビックリマーク
 
こちらは、中国菜なべ屋の麻婆豆腐。
 
そしてらんまん食堂のから揚げも、ジューシーで味付けもちょうどいいですね。
 
カフェ&バーのお店もあるのですが、
アルコール提供ができない時期だったのでノンアルカクテルをいただきました。
 
 
 
モクテルのモヒート、ハーブの爽やかな香りがいいですね音譜
 
クランベリーとイチゴのモクテルも、ルビー色で素敵ラブラブ 
 
甘酸っぱくて美味しかったです!
 
淡路島の新生姜シロップも入っていましたよ。
 
こちらは、スイカのカクテル!
 
バーテンダー、蒲生一敬さんの作る本格的なカクテル、
次回はアルコール入りのものもいただけますように音譜
 
平日昼間でしたが、賑わっていましたよ!
 
明石海峡大橋渡ってほど近い場所にありますので、
これから夏本番、ぜひ皆さんも足を運んでみてくださいねニコ