御菓子司 新正堂の豆大福、手土産に頂きました。
 
新橋で大正元年に創業した老舗なのですね。
 
原材料はとてもシンプル。もち米、砂糖、小豆、赤えんどう豆、塩。
 
塩は、赤穂の塩ということで、兵庫県出身者としては親近感ビックリマーク
 
本日中にお召し上がりください、とのことで早速いただきましたよ。
 
柔らかいお餅の中に、粒あんがぎっしり。
甘さが控えめで、小豆の風味がしっかり感じられるのがいいですね。
 
更に、赤えんどう豆の優しい塩気がいいバランスで、とても美味しかったです音譜
 
豆大福も好きな和菓子の一つで、まぁるくほっこりした気持ちに包まれるんですよねラブラブ
美味しい豆大福に巡り合えました!
 
ごちそうさまでしたニコ