恵比寿にあるモダンメキシカンの店、KIYASへ。
 
 
以前、ぐるなびdressingの連載で取材した事もあるお勧めのお店。
今回も日本酒ペアリングでお願いしました。
 
1本、こちらのお酒も持ち込んで、色々合わせてみましたよ。
富山県で、ドンペリの前醸造責任者、リシャール氏が造っている日本酒です。
4合瓶で、定価13000円。
 
これが、日本酒のアッサンブラージュの真骨頂なのか…と、
温度変化、時間経過での変化も感じつつ、じっくり味わいました。
 
そして、お店の方が東北の日本酒を中心に、
次々とタコスに合わせてくださいます音譜
 
 
 
 
 
 
 
タコスのとうもろこしの穀物感、ハーブやスパイスの香りと日本酒がマッチしますね。
 
 
 
 
 
数量限定の日本酒も色々とビックリマーク
 
 
フォアグラのタコス、優しい甘味が同調して合いますねラブラブ
 
 
日本酒とモダンメキシカンの、繊細ながら、絶妙なバランスが心地よく音譜
 
 
 
あっと驚く、感動と発見の連続ラブラブ
 
 
 
とろ~りブルーチーズ、そしてハチミツをかけて音譜
 
お酒によっては燗酒にしたり、
最後のプリンには、なんと日本酒とワインのブレンドで!!
 
 
 
 
 
こちらのお店でしかいただけない、高度な技でのペアリング、
日本酒の可能性を、また大いに感じる一夜となりました音譜
 
日本酒ペアリングの場合、ぜひ事前予約して行ってみてくださいね。
ご一緒した皆様とも大変有意義な時間。 ごちそうさまでしたニコ