龍馬バーガーを頂いたあとは…、はりまや橋 寿し柳へ。
 
 
高知で獲れた新鮮な魚介を使ったお寿司もありますが、
高知ならではの郷土料理、野菜を使った「田舎寿司」もいただけます。
 
ここでまた、dancyuの植野編集長&お仲間の皆様と合流!!

まずは、おつまみ、そして握りと…。
土佐酒と合わせながら、至福のひととき音譜
 
エイヒレの唐揚げ、初めていただきましたよラブラブ
外側はカリッとしていますが、中は柔らかく甘味があり、
搾った柑橘の酸味とよく合います。
 
 
だし巻き卵も、優しい味わい…ラブラブ
 
日本酒は、一通りいただきました音譜
 
 
 
 
 
柔らかく煮たタケノコの握りもいただきましたが、美味しかった~!!
 
 
だいぶお腹もいっぱいだったので、少しずつ頂戴しましたが、
またぜひこちらのお店もゆっくり伺いたいですね。
 
 
お昼間から、飲んで食べて、飲んで食べて…。4軒巡りお腹いっぱい!
そのあと、空港バスで空港に向かい、最終便で東京へ戻りました。
 
3月半ば、一泊二日の高知旅、今回も多くの方と出会い高知を満喫。
行く度に新たな発見がありますね!!

週末の外出自粛要請前のタイミングでしたが、
これからしばらくは、地方に行くのが厳しい状況…。

旅を振り返りつつ、自宅で土佐酒を楽しみたく思います。

酒縁に心より感謝キラキラ
ご一緒させていただいた皆様、有難うございましたニコ