10月1日は、日本酒の日お酒きらきら!!


ということで、和酒和楽  主催の、日本酒ウォークに参加してきましたよ!


今年で3回目となるこのイベント、私は昨年から参加していますが、

銀座1丁目から日比谷公園まで、

まさに銀座のど真ん中をパレードするんです。



あおい有紀オフィシャルブログ「Yuki Aoi’s Room」Powered by Ameba


「10月1日は日本酒の日です~!」 「日本酒で乾杯しましょう~!」

「ルールを守ってお酒を楽しみましょう~!」


と、皆さんで声を合わせながら。総勢100人で歩きました。



あおい有紀オフィシャルブログ「Yuki Aoi’s Room」Powered by Ameba


メガホンで声を張り上げ、先頭に立ってくださった、

「醸し人九平次」の久野さん。


数寄屋橋交差点渡り中の一枚!満面の笑みがいい感じです~スマイル


今年は、アドリブが多かったな~!! 私たちも楽しみながら、

日本酒ウォークいたしました音符


通りすがりの皆さんの反応も面白くて!

びっくりされたり、応援の言葉をくださったり、、ぽけ~


少しは、日本酒の日のこと、PRできたかしら。



あおい有紀オフィシャルブログ「Yuki Aoi’s Room」Powered by Ameba


そして、打ち上げのあいさつは、「田酒」の西田さん。


和醸和楽の会長でもいらっしゃり、

日本酒文化の伝承、育成、発信の為に、賛同する蔵元さんや

酒屋さんと立ち上げられました。


「0杯から1杯へ」と、新たな日本酒ファンの開拓に向けて

様々な活動を展開されています。



あおい有紀オフィシャルブログ「Yuki Aoi’s Room」Powered by Ameba


こちらは、打ち上げの時の日本酒の一部。


魅力的な銘柄ばかり、、好


“美味しい”日本酒を、一人でも多くの方に知ってもらうために、

私も、微力ではありますが何か活動ができれば、、と思っています。


お酒との出会いも一期一会。


感動の銘柄に出会えた瞬間!料理との素晴らしい相性を発見!

最適な温度帯で提供された時の絶妙のタイミング、、、


日々、日本酒を沢山いただいてますけど、

飲んでも飲んでも、行きつくところのない奥深さが、

魅力なんだろうなぁ、、。


ぜひ、この感動を皆様にも!! という思いで、

これからもブログなどで、発信してまいりますね。


さてさて、今からまた日本酒会に参戦です~ぽけ~