こちらも事後報告となってしまうのですが、、、


表参道ヒルズで開催されていた、レスリーキーの写真展、

SUPER TOKYO  に行ってきましたよ。



あおい有紀オフィシャルブログ「Yuki Aoi’s Room」Powered by Ameba


レスリーキーさんは、シンガポール出身。

東京を拠点に仕事を始めて12年ですが、今では世界中から認められ、

ビヨンセのポートレートや、VOGUE、ELLEの表紙写真、

ユニクロの広告写真を手がけるなど、大活躍ニコニコ



今回、写真にもある松任谷由美さんをはじめ、びっくりするような著名人など

1000人を撮影。 みんな、レスリーキーさんに撮ってもらいたい!と

依頼があるんですよね。 仕事でちょっとお世話になってる方も撮られてて、

びっくりしましたけどビックリマーク



中でも特にいいなぁ~~と思ったのは、母子の写真。

一般の人達も、子供と一緒に家族で撮ってるのですが、皆ヌードなんですよ。


普通だったら恥ずかしい、、となりそうなのに、

「うわ、、日本人ってこんなにカメラの前で表情豊かになれるんだ。」

と思っちゃうくらい、堂々としてて、大胆なポーズもあったり、、子供達も笑顔ウサギ


どうやってこんな自然で素敵な表情を撮るんだろう、、、、と不思議で。


きっと、レスリーキーさんのお人柄がそうさせるんでしょうね。


また、会場で販売されていた、「SUPER TOKYO」の写真集の売り上げの一部は、

国連人口基金が実施している、

「お母さんの命を守るキャンペーン」に寄付されるとのこと。

素晴らしい取り組みですニコニコ


1000人分ですから、相当分厚く見ごたえのある写真集でしたが、

レスリーキーさんのサインももらえるとのことで、行列が絶えませんでした。


あおい有紀オフィシャルブログ「Yuki Aoi’s Room」Powered by Ameba

リリコさんとのトークショーもありましたカラオケ

後ろに写っているのが、作品の数々。


このレイアウトが、また圧巻なんですよね~ハート

入場無料ということもありましたが、期間中5万人もの入場者があったそうですよ。



あおい有紀オフィシャルブログ「Yuki Aoi’s Room」Powered by Ameba

レスリーキーさんと。


とてもフレンドリーで優しい方でしたラブラブ

人との繋がりを大切にされているなぁ、、と。


有名になっても、謙虚で真摯な姿勢は変わらずに、、、。

この日も、学びの一日となりました。



今回の展示会、終了後も問い合わせ殺到とのことで、

また近々開催されることになるかも?!


一つ一つの写真から、溢れんばかりのエネルギーを頂いて、

なんだか胸いっぱい。 次回開催される際も、絶対行きたいと思いますラブラブ!


これは、本当におすすめの写真展でしたよ。

皆様も機会がありましたら、ぜひぜひ!!