こんにちは。
平凡なアラフィフ主婦の日記です。

干支で家族を紹介します飛び出すハート

うさぎ趣味も特技もないアラフィフの私
トラお金に無頓着な仕事人間の夫
猿一人暮らし満喫中。勉強、バイト、サークルに忙しそうな大学3年生の長女
犬中学は不登校、通信制高校3年生。一応大学進学を目指している長男

龍知的障害、自閉症、支援級に通う中学1年生。テレビ中毒が課題の次男


長男の横向きに埋まっている親知らずの抜歯、無事に終わりました!!


この一泊二日の入院のために、半日かけて事前検査に行ったりPCR検査を受けたりしていたので、

予定通り終わってよかったー爆笑



今回も未成年ということで手術室の中まで付き添ったけど、前回の手術の時と比べると気楽なもんでした。

全身麻酔じゃないから術後も起きてるし、話せるし(ガーゼを噛んでるから話しにくそうだったけど)

二時間たてば歩くこともできるし、点滴も外れるし、前回と比べると楽勝でしょチョキ





でも痛くて噛めないかな?

腫れるんじゃないかな?

熱が出たりしないかな?


いろいろ心配はしていましたが、痛み止めのおかげか、痛みはさほどないし、腫れたり熱もない。

案ずるより産むが易しとは、このことねチュー


ただ、抜いたところの穴や糸の間に食べ物がハマってしまい、それを取ろうとすると血が出てきてしまうアセアセ

ということで、まだゼリー飲料や豆腐など軟らかいものの方がいいみたいです。

米粒はちょうど穴にピッタリ入ってしまうので、食べたくないと言っています。

病院では、退院後は特に食事の制限はないと言われたけど…


片方ずつ抜歯すれば、抜歯していない方で噛めたのに!と、好きなものを食べられなくてイライラしていますショボーン

確かにな…そこのデメリットの説明はなかったな…


早く普通の食事ができるようになりますようにお願い