写真と音楽を3月19日生まれのあなたへ☆☆☆ | . : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

. : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

Yahoo!ブログの終了に伴い引っ越してきました。
ためになる事など何ひとつ書けませんが、よろしくお願いされちゃってください(@ ̄∇ ̄@)

☆ 今日は誕生花「ひとりしずか」から、中孝介さんの『花』とMVをご用意しました CD

素敵な1日のお手伝いになれればと思います コーヒー

 

 

今日が仕事の方やそうじゃない方、たまたまの通りすがりの方...走る人

お付き合いいただければ幸いです FREE

 

本日もお越しいただきありがとうございました。

 

―――――――――――――――――――――――――

 

 

 

 

写真と音楽を3月19日生まれのあなたへ☆☆☆

 

 

誕生花 ひとりしずか    花言葉 かくされた美

 

早春の林の中にひっそりと静かに立つ一本の白い花穂。名前も花姿にピッタリです。

義経と別れた静御前が吉野山で舞う姿を、この花の美しさにたとえたとも伝えられます。

同じセンリョウ科に「二人静」があります。 

 

****************************************

 

 

その花の名を「ひとりしずか」と言います。

ひっそりと一人静かに、しかし凛として咲く花。

野に育つ花たちは、風も雨も雪も全て受け止めて生きています。

このMusic Videoに登場する人々がそうであるように、我々人間も、生きると言うことは似たようなものではないでしょうか。

 

 

もしもあなたが 雨に濡れ

言い訳さえも できないほどに

何かに深く 傷付いたなら

せめて私は 手を結び

風に綻ぶ 花になりたい

 

花のように 花のように

ただそこに咲くだけで 美しくあれ

人はみな 人はみな

大地を強く踏みしめて

それぞれの花 心に宿す

中孝介 - 花