写真と音楽を12月14日生まれのあなたへ☆☆☆ | . : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

. : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

Yahoo!ブログの終了に伴い引っ越してきました。
ためになる事など何ひとつ書けませんが、よろしくお願いされちゃってください(@ ̄∇ ̄@)

☆ 夜はEGO-WRAPPIN'(中納良恵)で、個人的に好きなこのナンバーに月夜の1枚を添えました♬

 

EGO-WRAPPIN' は、フェスでは何度か見たことはあるのですが、まだソロには行けてないアーティストの1人。

大阪出身の中納良恵さんと森雅樹さんからなるユニットですマイクギター

 

 

BirdとByrd。

どちらもバードと読むのですが、前者はもちろん鳥セキセイインコ黃
そしてタイトルである後者のByrdとは実在する米国海軍将校であり極地探検家の人の名前のようです。
誰かに対する想いを抽象的にイメージしてByrdというタイトルに託したのでしょうか !?
実際、歌詞には「夢という海を航海する」「世界中に航海に出よう]「海の上の桃色の月」などでてきますしね 上差し
 

それからもうひとつByrdには別の意味があって、月にある大きなクレーターも指すんですよねぇ。
桃色の月というワードも出てくる...夜の街

そう考えると色んな韻を踏んだ複合的なタイトルなのかも知れません メモ

 

あぁ、1日が終わる、今日も終わるなぁ コーヒー

そんな気持ちにさせてくれる1曲です音譜

 

 

 

EGO-WRAPPIN'(中納良恵)好きな方、音楽好きな方、お時間をいただければ幸いです。

本日もお越しいただきありがとうございました。

 

―――――――――――――――――――――――――

 

 

 

 

12月14日生まれのあなた☆☆☆

 

 

誕生花 つるうめもどき  花言葉 大器晩成、努力、信じる

 

花は地味であまり目立ちませんが、秋につける実はとても美しいです。
はじめ緑色の実がだんだん黄色くなり、熟すと三つに裂けて赤い種子が顔を出します。
美しい実は、花材としても人気があります。

 

****************************************

 

All things must pass
A sunrise does not last all morning
All things must pass
A cloudburst does not last all day
すべては過ぎ去っていく
日の出は朝の間ずっと続くわけではない
すべてが過ぎ去っていく
土砂降りは一日中ずっと続くわけではない

- All Things Must Pass -

中納良恵(EGO-WRAPPIN')& 星野源

 

 

 

 


 

Little darlin’, keep me warm
When we will find pinkmoon floating on the sea
Round and round
Your kissin’ lights me up
Your smilin’ lights me up
Speaking with the pinkmoon only you can see

 

かわいいあなた わたしをあたためて

海の上に浮かぶ桃色の月をみつけた時

それはぐるぐるまわってた

あなたのキスがわたしを照らし出し

あなたのほほえみがわたしを照らし出す

あなただけに見える桃色の月と

おしゃべりしたのよ

EGO-WRAPPIN' - Byrd