なんか、今の作業所で色々あり・・・作業所というところに通うことが嫌になりました。

移行支援もなんとなく…考え中です。

作業所とかすっとばして、まずはパートでもいいので障がい者枠のお仕事を探してしまおうと思ったり。

 

だって作業所に通わずして職に就いている方もいる事だし。

(病院のショートケアで仲良くなった方がそうなんです)

ハローワークでも、家のパソコンでも障がい者枠の応募見れるようなので…。

 

 

先ずは作業所のほったらかし状態を解消せねばなりませんがね。

でも履歴書を書くのは勝手だと思って書いてみようと思います。

応募はまだしませんよ?

ただ書くだけです。練習あるのみ。

 

書き方がわからないところがあれば、病院のソーシャルワーカーさんやカウンセラーの先生、Dr.に聞きます。

あとハローワークの方も協力してくれると信じて行動していこうかな・・・?

まだまだこれから時間はあると思って頑張ろう…。

 

というか、ホント今の作業所ね…みんな優しいし良い人がそろってると思うの。

カウンセラーの先生の言葉を借りるのであれば、自信過剰で未熟なサビ管を除けばね。

 

言葉がきつくてすみません。

私は生まれつき引っ込み思案で大人しい人間ですが、言いたいことはちゃんと言いたい人間です。

何がただ意見言っただけで、ケンカ吹っ掛けただの、攻撃性があるだの…。

 

誰にでも意見は言うものなのに…。

大人しいから言わないとでも思ってるんですか?

 

 

おっと話がずれました。

兎に角あのサビ管にはサヨナラしたいです。

口が悪いのは普段言わない分のフラストレーションが溜まってるからだと思ます。うん。