6/9(日)


雨の日曜日はゆっくり起床大あくび



したかったネガティブ朝食を早々に終えて7:30にはトランポリンでバインバインするお二人さんタラー


なぜ日曜の朝に眠い目を擦りつつプリケツ×2の見学を強いられるのか凝視



結局午前中にネタ切れとなってしまい、産直にお買い物へ車ダッシュ



お昼ご飯はうどんやさんでナイフとフォークエルの爆食いっぷりがすごかった驚き



チェーンのお店。2度目の訪問ですが個室で落ち着いて食べられるのが嬉しいOK



その後は中央図書館へ。普段行く最寄りの図書館と置いている本が違うので双子も新鮮に楽しめた模様キラキラ


他のご家庭のお子さん達と絵本の読み聞かせ会になったり、膝の上にいつのまにか知らない男の子が座ってたりと私も楽しかった爆笑


バタバタで借りられなかったので、今度借りたい本のメモ下矢印




久々に14ひきのねずみシリーズも借りたいな〜これからの季節にせんたく、爽やかで良いですよねおねがい



もう一回読みたくなったのはひっこし。なんだかワクワクしますよね気づき



帰りたくないと渋るジェイも、傘のおかげか傘今回は大泣きせずに車に乗ってくれました笑




図書館の帰りの車で狙い通り寝落ちしたお二人さんキメてる雨が上がったお昼寝明けの夕方に、近所のお寺さんへお散歩へ足足



まだ5分咲きくらいでしたが、紫陽花鑑賞と飛び石遊びを楽しみました飛び出すハート





超お高そうな鯉← 



これを思い出すゲスい私キメてる



蚊がもう既にブンブン飛んでました驚きが、虫除けスプレーのお陰で刺されずに済みましたキラキラ


こちらを愛用しています下矢印



うーたんだった去年からぽぅぽに変わってる泣くうさぎ


アリの巣観察でなかなかその場を離れてくれないジェイでした笑



まだまだ自宅ないで三輪車を乗り回しているお二人さん…三輪車っていつまで乗るもんですかね滝汗



以前東京駅のトミカショップでもらったカタログを大事に本棚にしまっていて、毎日のように熟読しているジェイ…『ぼくプラレール欲しいんだよね目がハート』としょっちゅうアピールされています驚き



買ってあげたいけどスペース的に無理だし木製レール以上に親のヘルプを要求されそうで、その余裕は正直、無いアセアセ


ので今は木製レールで遊んでもらっておりそれなりに楽しんでいるのですが、プラレールのジオラマも見たいな〜ほんわかニコニコと言っているので、



そのうちお休みの時に、東条湖のおもちゃ王国にあるトミカ・プラレールランドに連れて行ってあげようかなと思いますアセアセ


二人がテンションぶち上がり過ぎて挙動不審になる予感しかありませんが昇天



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


そして今日も夕食後に、スパルタ双子先生による運動教室があったのですが昇天今日はなんと、先生達によるダンスの模擬演技がありましたびっくり



保育園でのダンスだそうで、本人達の申告で『サチアレ』という歌だということがわかり、YouTubeから音源を流したら上手に踊ってくれました泣くうさぎ


先週、保育参観がありその時に年少〜年長合同でのダンスがあったそうなのですが、見学した夫曰くエルだけが安定の地蔵だったそうで。



棒立ちのエル(黄色矢印)とそれらしく踊っているジェイ(青色矢印)


まぁエルはそうだよねにっこりとあまり気にしないようにしていましたが、保育園参観の翌日はちゃんと踊れてましたひらめきと先生からお話が!


保育園参観の当日は、お名前も言えなかったそうですが、今日の模擬演技の後に『○○エルですっにっこり』と言っていて。


本人なりに、保育参観当日に出来なかったことが気になってたんだろうな、こうして本当は出来るよというところを親に見て欲しかったんだなと思うともういじらしくて泣


すごいすごい拍手と拍手喝采しました。実際の踊りは両手を腰に当ててのぴょこぴょこ屈伸とか、お互いをガン見して振り付けが合ってるかを確認しながらの踊りが可愛くてぎゃんかわ〜よだれと言いそうになりましたが、グッと耐えて真面目に見学しました目


ちなみに保育参観、ジェイは全てしっかり頑張っていたそうで、



ダンスやお名前は言えなかったエルも、その他の活動は頑張って・楽しんでいたそうです気づき



保護者の参加は一家族一名のみだったので、行きたいという夫に譲りましたが本音はやっぱり、初めての保育参観に行きたかった〜えーん来年は私の番なので楽しみです飛び出すハート


牛しっぽ牛からだ牛あたま


そんな訳で、エルの著しい成長(本人比)を目の当たりにしてとても嬉しく驚いた週末でしたハート


ただ、エルに凄いねぇ○○上手だねぇおねがいと誉めそやしているとすかさず『…ジェイくんは?にっこり』とストレートにグイグイ聞いてくるジェイ笑


その度にもちろんジェイもすごい・上手だよねキラキラと褒めるのですが取ってつけた感が否めないので気をつけなければと思いました驚き


テント遊びも好きなエル下矢印これからも焦らず、でもジェイエルの成長を楽しみに過ごせたらと思います飛び出すハート