こんばんは!




最近、プランター菜園の
ベビーリーフの伸びが悪いなぁと
よくよく見てみたら


これから伸びる
一番良い部分が
虫に食われてました!
(;>_<;)↓↓


仕方ないので
全部収穫し、
大丈夫な部分だけ摘みました

また、種まこ~っと(`・ω・´)




+…+…+…+




さて!

この前ビバホームで
1本5円で買った木と
ベニアで
ある物を作りました


まず、
ベニアを必要なサイズで切ります



煌ちゃん
暑くて服着ません
( ̄∀ ̄;)笑





切ったベニアに
黒板スプレーで3度塗り



外でやろうか
家の中でやろうか
悩んでいたら

旦那さんが
「外でやったら風で
ゴミが飛んできて付くから
やめたほうがいい」

と言うので
家の中でやったら
スプレーのせいか
部屋中細かい黒いのが飛んでて
足の裏が真っ黒に!
ガーンマジで!?

その後の雑巾がけが
大変でした↓↓↓↓



そして
5円の木を
必要なサイズで切って



ワトコオイルを塗り
ウエスで
拭き拭き



初めてワトコオイル
使ったけど
気化するのが早い!
ビックリしました
∑(°口°๑)



これをスプレーした
ベニアにボンドで付けて





裏から
タッカーで
バチーンと止めて




コーナー金具やら取っ手やらを
とり付けます




取っ手を付ける時に
付属のネジの長さが足りず…

つ、付かない(╥﹏╥)

仕方なく
ベニアの厚さ分
カッターで削りましたGOOD





で!
かんせーーーい!キャ


Before
おちび達の本やらオモチャやら
(私のお化粧道具も)
沢山入ったカラーボックス

黒いのの中も
本がいっぱい

見栄えも悪いです苦笑



After

黒板扉になりましたアゲアゲ
目隠し&絵も書ける(*'∀`*)vおんぷ




まだ、その周りが
ゴチャッとしてて
これからどうしようか?
と言うところですけど

黒板なので
ぐっと雰囲気が
引き締まった感じがしますハートぃっぱぃ










チビ達
早速お絵描き



またしても
写真が沢山に
なってしまった(´ε`;)





今日も
ブログを見に来て
くださって

ありがとうございます!











それでは!

またおんぷ

オヤスミなさい!にゃんこ。星