おはようございます♪





今日は暑くなりそうな予感^ ^

なので、Tシャツです!

朝はまだ上に羽織っていますが口笛





春になり

始まった事。






一つは、新年度!

今年は可愛い赤ちゃんクラスになりました。

本当に全てが可愛い!

昨年の今も、まだママのお腹の中にいたなんて、

そんなまだ小さくて可愛い赤ちゃんクラス。




とにかく、安全、安心!をモットーに、

過ごしていきたいと思います!



前クラスの子達が、

お兄ちゃんお姉ちゃんに見える!

赤ちゃん抱っこして歩いてたら、

せんせい、きょうのきゅうしょく、ぜんぶたべれた!

せんせい、おトイレでできたよー!

って、ほうこくしてくれて、

皆新しいクラスで頑張ってるんだー!ってパワーもらってます爆笑





私も、ようやく赤ちゃんたちの様子がつかめてきて。

4月始まったばかりは、本当、

頭と体が、仕事終わるとぐったりでした笑い泣き




そんな中、先日、

職場でとある賞をいただきました。

私だけでなく該当する先生方がいただきました!

姉妹園やら、上のそのまた上の方々の前でのスピーチは、ドキドキしました。




正社員になったばかりに、姉が他界し、クラスかけもちで年長の時に、父の介護があって、何がなんだかわからないほど本当にめまぐるしかった!父が他界した日は、入園式だったから、入園式が終わってから実家に行ったり。。



振り返るといろいろあるんだけど、

頑張ってきた事を認めてもらえた気がして、

素直に嬉しかったし、頑張ってきてよかったな。と思いました!

金一封もいただき、これは、ヒゲダンのいつかのライブだったり、遠征費やグッズにとっておこう!とすぐに思いましたおねがい

大切なものは、大切にしている事に使いたい!





そして、

この春に始まった事が、もう一つ!





私は、今の住んでいる場所も好き。

実家のある場所も好き。




末っ子が卒業したら、

もう少し、

実家の方へも行きたい。

だけど、実家は、古い。

母は、リフォームする気はない。





たまたま、

電車でアパートとかあるのかなと見ていたら、

実家のすぐ近くに、賃貸のワンルームマンションがあって!

割と新しいし、設備も申し分ない!

何かあれば母は避難?できるし、(不動産に承諾済み)

私は私で、地元の友達と遊んでも、

母に気兼ねなく泊まれるし!

なんだか自分の秘密基地みたいでワクワク。

トントン拍子で、契約して、

賃貸生活が始まりました!





母は、最初、

時々しか使わない賃貸にお金かけるなんて!

もったいない!

と言ってたけど、この間、一緒にマンション見たらまんざらでもなさそうだったニヤリ





夢は、2拠点生活。

関東圏だから、大げさだけど。

デュアルライフに憧れています!  

自分の身体も、支払い能力も、

どんどん衰えていくから、、

そして人生何があるかわからない。

自分のやりたい事は、今!叶えていきたいです!!





賃貸契約やら、ガス、電気など、

わからないことは、一人暮らしの娘に聞いていろいろ教えてもらいました!

娘は、なんかおもしろそー!って笑ってくれたのはありがたかった。



言い出したらきかない私を知ってる、

我が家の男子たちは、賃貸を借りる事話したら

驚く事もなかった笑い泣き

呆れてるかもしれないですねアセアセ






音楽とライブからパワーもらって

楽しみながら、頑張ります!




カバー画像は、

こちらです。教科書に、、凄い!