11月23日、、MISIAライブに行きました!!
あの、、iPhoneメモ機能で、下書き→コピペしたら
いろいろと見づらくなりました。汗
すみません。
しかも、まだまだ続くツアー。ネタバレ満載です。



セットは、森をイメージ。

森の中に大きなグランドピアノ?



客席側に、どどんと、鍵盤(鍵盤一つが、人と同じ程のサイズ)グランドピアノの、屋根側(名称わからずごめんなさい!)が、ステージという、、



ピアノの中?で、歌って、楽器隊やコーラスさんも、いらっしゃる感じです。



先ず、、

今年内のライブで、、

一番泣きました、、



予習の段階で、、良い意味で、

これはヤバい!!って思ったんです。

代表曲ばかり聴いてた私、 

MISIA、良い曲、感動の歌詞ばかりだぁ。。涙。




そして何より、

歌唱力が、鳥肌もの。 

体の底からの歌声。軽やかなのに

パンチありすぎ!!   



凄い!凄い!と感動して連呼していた私。 




日本を代表する歌姫とは存じていましたが、

まさかこんなに凄いとは。。。



どの曲も、どの曲も

ロング、そして、ハイ、フェイクが合わさった3トーンよ!!!

わかりますでしょうか。。

全て合わさって作られた

ロングロングロングトーーーンを。




体感してしまいました。 

え、どんな肺活量なのですかー!!

というほど。

私、その間、何回も呼吸していますけど!!




見辛くて、ごめんなさい!ここから

字が小さくなります笑い泣き





MISIAのお人柄も最高に素敵だった。

そしてとーってもキュートおねがい

ライブ始まってすぐに、



調子はどーだい!!!?

なんて、、かっこよすぎ。



でも、その第一声だけで

MCは、優しく語りかけてくれて、

歌声とはまた雰囲気ガラリ、、で、可愛いお声でした。。おねがい





楽器隊(ピアノ、ドラム、ギター、ベース、そして、バイオリンや、管楽器の何か、、)との、フェイクの掛け合い?も素晴らしく、

圧巻でした。




私の言葉や文章で、お伝え出来ないのが

もどかしい程、圧巻でした!!(2回言っちゃう!)



ノリの良い曲では、ワイパーしたり、

リズムに合わせ手を叩いたりと楽しかった!!



後半で、私の予想外な事が!

MISIAが、アリーナをぐるっと周ってくれたんです!

リアルっぽいライオン様と共に、台に乗り。。

MISIA、めちゃファンサしていました。

ファンは、大人世代が多かったかな。

女性のお友達同士や、ご夫婦が多い印象でしたが、

小さなお子さんも来ていて、

こんな小さな年齢で、素晴らしい音楽を聴くなんて幸せだなぁ。と思ったり。。




アンコールは、  

MISIA代表曲、Everything 。 

生で聴いて、私、感動の涙止まらなかったです。

本当凄かった。

アレンジかかっており、

これが、生のライブの素敵なところ。。と、

感動が増して、、。




今年、25周年というMISIA。




ありがとう。の思いについてお話しされた時に、何かをしてくれた、その思いに、ありがとうの気持ちが強くなるんですよね、、

大切な人、大好きな人に、

沢山ありがとうを伝えましょう。

と、、



愛にありがとう


この曲が、歌詞がジーンときてね。。


続きます。