おはようございます!





関東住みですが、昨日の寒さは

ひぃーっ!!となりました。

寒いから私のクラスは、お部屋で製作遊びをしましたが、お外遊びに行ったクラスの子ども達は、

なんと、池の氷を割って持ち帰ってきました!

池の氷なんて、こちらじゃなかなか見られませんので、赤ちゃんクラスも、興味深く見たり、触れたり、

「つめたーい!」ってみんなで、大騒ぎでした(≧∀≦)





今日も朝は寒いとのことで、

昨日ホイクエンの外に、水を入れたカップを置いてみたけど、どうかなー。毎年、凍ったためしがないのです^^;

朝はマイナス2度の予想。

我が家のベランダでも実験!!


マイナス温度と聞くと、つい氷作れる?と思ってしまいます。












音楽話しです!

ツィッター見ていたら







ヒゲダン!

す、凄い!!





 

 



 

 








ヒゲダンの曲は、毎曲、同じ雰囲気なのがないし、

タイアップ曲は、その話しや情景が思い浮かぶような、それでいて奥が深い歌詞だし、

何度も何度も聴きたくなる!

素晴らしい曲ばかり作るさとっちゃんの頭の中はどーなっているの?





本当に尊敬します!!!





早くライブに行きたいなぁ(o^^o)