おはようございます!



週末は、関東はすっきりしないお天気でしたね。

が、

フルタイムで働く私としては、なんとか買い物に行かないと!!



雨の合間に、1週間分の食料品を買ってきました^ ^





日曜日に行ったスーパーで、

やった!

しいたけが!158円で売っていました!

年末あたりから、このあたりのスーパーでは、

1パック250円以上で高くて^^;

他の野菜や、キノコ類で代用していたのです。

嬉しくて






3パック買っちゃった(≧∇≦)




しいたけは、冷凍すると旨味が増すと、母が言ってたので、カットして冷凍庫へ。




これで、しばらくは安心だわ。





ここからは、音楽話し。






今って、いえ前々からだったんでしょうが。

対バン。って言葉を

恥ずかしながら、ヒゲダンを聴き始めた3年くらい前に

知りました!!

そして、今って、対バン多いのですねぇ!!





対バン。

リョクシャカもありました。

マカロニえんぴつも、あります。

ヒゲダンも!!あります。




息子は、ヒゲダン友達と行くのかしら。

私には、声がかかりません。涙





そう、対バン!

何か、何故だか

そう、その。。。




そこは、まだ勇気がないです。




大きな理由は、私の行きたい対バンライブって

割と小さな会場なんですよ^^;




アリーナサイズだと、おばちゃんいても、

若者に埋もれてもまぁ、まぁ

許される?笑

きちんと椅子あるし。

小さな会場は、スタンディング多いよね!

あ!ヒゲダンは、横浜アリーナですねっ。

これは嬉しいです!

(お初でUVERworldを何曲かアップルで聴いていますが、歌詞、曲共に、かっこいい!!語彙力なくごめんなさい!2005年にメジャーデビューされているのですね。まだ数曲しか聴いてないのですがクオリアという曲にハマりました!!)


普段、子ども達と鬼ごっこして走ってるけど、(でも、すぐにつかまるんだな。これが!)

ライブの、ノリやら、立ちっぱなしとは

比べものにならないよね?

あと対バンの、お相手様によっては、

ファン層も、更に若者ばかりだろうし!





若者ミュージシャンが作る

音楽にハマる私って。

感覚おかしいのだろうか。って時々、真面目に思うんだよね。

娘の友達が、母親連れてサウシードッグのライブに行って来たそうで。

感想は、疲れた!ですって。

それが、お母さん世代の感覚なの?

サウシーなんて、楽しそう!

私が代わりに行ってみたいわ。笑




職場でも、若い先生とは

いろいろライブ話しするけど、

同じ年頃の先生達に、

ヒゲダンだ、マカえんだ、言っても

チーン。ってなりそう。

ヒゲダンの歌は、ドラマsilentで急上昇だったと思うけど、(みんなドラマにハマってましたから。)

ライブまでは。。。なんだろうな。

ライブこそ!ぜひ体感してほしいのですが!





でも、やっぱり

新しい音楽も、聴きたい!ライブ行きたいと思う気持ちはいくつになっても、大事にしていこうと思います!





対バンだけじゃなく、

時々あるヒゲダンのサポートメンバーさん達のライブにも本当は行きたいんだー。

特にぬましょうさん主催のライブと、タンバリンの

講習?は、申し込みしてみたかったけど。

自分のホイクにも役立つような気がして。

子ども達に、タンバリンの楽しさを教えてあげたいなと思ったのだけど、こちらも勇気なく。(>_<)

それ以前に、あっという間にソールドアウトだったけどね!!




私に足りないのは、

あと一つの勇気だなー(;ω;)