おはようございます!!




今年は、大好きな音楽のことを自分の言葉で

書きたい時に、書こうと思っております。

仕事について思うところや、日常での思いも、

ダラダラツラツラ書きます!笑





昨日は、夜遅くに娘からLINEが来て

大好きなジャニグループくん達の昔のアルバムや

DVDをメルカリで買ったものが届いて

嬉しいー!早く聴きたい!ってきました。笑




娘は、一人で暮らしていて、パソコンもDVD やCDを聴くデッキもないのです!我が家に来るかもしれませんね!ないのに購入する気持ちはわからない訳ではありません^^;




昨日のお休みに、

録画していたMステスペシャルを見ました!

「2022Mステ最強パフォーマンスGPベスト30」



最近の曲から

懐かしい曲まで幅広く。




ヒゲダンのミックスナッツも、4位!!

息子と、わぁ(≧∀≦)って嬉しく見ました!

ヒゲダンチームが、

全力で演奏してる姿の、一体感がたまらなく好き!!





そして、そして。

私が印象に残ったのは2位と1位。





2位は米米CLUB 



「浪漫飛行」

皆様、素敵な年齢の重ね方してるなぁ。

25年ぶりのパフォーマンスだったそうです。

歌声も素晴らしいし、ダンサーの方、演奏、

大人の音楽!!

もちろん、ずっと昔に聴いてた頃も、

ライブは行ったことないですが、

テレビで見ていた時は、当時米米クラブのような、歌あり、ダンスあり、演奏ありのパフォーマンスは、新鮮で圧巻でした!

曲も歌詞も、心地よくて、前向きで。

アップルミュージックで、今も聴きます^ ^




1位のMr . Children 

ミスチルは、学生時代の頃、カセットテープに録音して(時代感じます?)繰り返し聴いていました。

昨日、感動したのは、

「GIFT」

30周年、歌詞の僕はミスチルで、

君はファンのこととか。

バンドやミュージシャンからの、

ファンへ向けての、音楽はたまらないですよね!!

私の大好きなTUBE、ヒゲダンも、

バンドとファンを繋ぐ歌がありますから、

ライブで演奏してくれると、

涙、涙です。

同じ時代に生きていて良かった!と心底思う。




ミスチルさん達、30周年おめでとうございます!

昨夜の演奏、ファンへ向けての歌詞、

普段はテレビでは歌わない2番まで、歌ってくれたのは、私までグッときました!




上記は、2022年の、以前に演奏されたものです!!



実はMステは、リアルタイムではなかなか見ないので、今年はなるべくチェックしたいです!




音楽って、やっぱり素晴らしい。

そう思います。