英会話に行こう!!って思ったけどやめました。


一昨日知り合った外語大生の方に


やめといた方がいいって言われました(・・;)


そんなんやったらまだOUT BACK行ったほうが


ええって言われました。


OUT BACKって何か知らんかったんですけど、


ステーキ屋さんらしいですね。


そこは外国のお客さんが多いらしく、


カウンターで飲んでると話す機会があるらしいです。


だから今度そこのバーカウンターで


一緒に飲もうっていうことになりました(^ε^)


その前に予習っていうか、心の準備の為に学習法も聞いてきました!


インターネットラジオでCNNとかを聞いて書き取りをすると


けっこう力がつくそう。


最初はほとんど聞きとれやんから売ってるテキストを


使うといいって言ってたので探してきました(*^ー^)ノ


しかし、CNNのやつが見当たらなかったので、


The Japan Timesのテキストを買いました。


The Japan Times NEWS DIGEST

¥1,050
Amazon.co.jp


早速やろかな(^~^)