三連休第2弾ですね爆笑

私は今日はお休みだったけど明日も明後日も仕事です!!

今のところ仕事復帰してから体調が悪いという日はなくマイペースに働いています口笛

でも店長の配慮か何なのか…

採用面接のときに、スタッフが足りてるからしばらく週2日多くて3日しかシフトに入れられないって言われたのに最近は週4日入ってますよー!!ガーン

まあ、自分のお小遣いが増えると思えばがんばれるんですけどねウインク




先日、自治体の健診&がん検診受けてきましたニコニコ



去年も受けたんですが

採血するときに何度かやり直し…アセアセ

抗がん剤治療をすると血管が固くなって逃げるみたいでガーン


腕がダメだったので、手首からお願いしたら

「ごめんなさい。手首からは採血しちゃいけないんです。痛いけど手の甲からやりますね。」と言われましたタラー病院じゃないと手首からは採血できないらしいアセアセ

へぇぇー初めて知った!!


今年は痛い思いをするのはイヤだから

最初から手の甲から採血してもらいました気づき



初めて知ったことがもう一つ上差し

自治体によって内容が違うんですねびっくりハッ


前に住んでいたところは

・胃がん検診(バリウム)も対象

・子宮頸がん検診は病院でも集団検診でも受けられる

・乳がん検診はマンモも超音波もどちらも同時に受けられる


今の自治体では

・胃がん検診は51歳以上という年齢制限…

・子宮頸がん検診は病院でしか受けられない

・乳がん検診はマンモか超音波のどちらかしか受けられない



乳がん検診は乳がんに罹ってしまって年に1回マンモと超音波とMRIを受けてるから私には必要なし!


子宮頸がん検診…これも遺伝性乳がん卵巣がん症候群で卵巣を摘出して半年に1回子宮頸がん検診をしているので必要なし!


自治体の胃がん検診は…年齢制限に引っかかって受けられないのでどうしよう…

そろそろ人間ドックも検討したほうがいいのかなタラー

でも人間ドックの補助もないし…

今はどうしても自分のことより子供優先になりがちで…もやもや高校生と大学生がいるとお金かかりますからね〜えーん



そうそう!

今回びっくりしたことが!!!!

健診専門医なんだろうな〜とは思うけど、よぼよぼのおじいちゃん先生が問診してくれたんですよ!!

お医者さんて定年がないけど…いかがなもんだろ…


視点が合ってない


話し方がゆ〜〜っくり🐢

ちょっと耳が遠い


無言で両手を伸ばしてくるから「何!?」と思ったら

下まぶたと首のリンパの腫れを見ようとしてました

一言言ってほしい…

私が椅子を動かして先生に近寄りましたアセアセ


聴診器を持って手を伸ばしてきたからまたまた私が近寄りもやもや


手首から脈を測ろうとしてるんだけど脈がなかなか見つからない


看護師さん隣にいるけど突っ立ってるだけでなーーんにも言ってくれない泣

もう少し先生のフォローしたほうがいいんじゃないの!?!?って思っちゃいました笑い泣き


集団検診の問診…これから疑心暗鬼になりそうガーン



検診結果は1ヶ月後に送られてくるそうです

問題なしだといいな〜〜チュー



では良い連休を星