​よーすけ先生の麺紀行 麺ズ倶楽部♣️





さあ 新シリーズ 新投稿ネタ 第6弾

 

できれば世界の麺を食べてレポートしたい勢いですが、

 

まずは足元から 笑笑 といいつつ今回は 香港🇭🇰ヌードル

 

ということで今日は

 



 TODAY'S
 
​香港ヌードル🇭🇰 タムジャイサイゴー 米線🌾ミーセン おいしいお話その②

香港ヌードル🇭🇰  譚仔三哥 米線🌾ミーセン おいしい😋お話 その②

です〜

 

一昨日のお話

 

朝から広尾に行ってたんですが





広尾、素敵ですよねぇ💓


帰りせっかくだからお隣 恵比寿でランチ

 



 

 

譚仔三哥 タムジャイサイゴーさん

https://www.tjsamgor.jp/


新宿と 吉祥寺 恵比寿にあるみたいで、前から通る時に気になってたんです。

 

米線🌾 ミーセン という麺が有名で 店内混んでて人気合うんでしょうね。

 

前回のお話

☟☟☟

https://ameblo.jp/blue-millefeuille/entry-12813004207.html


 

こちらご一読ください


一番上の写真、マーラーに牛肉とキクラゲ入れて

 

ランチセット1000円だったので、100円でチキン追加しました

 



 


 

トーフェイチキン🍗

 

湖南省のお料理みたい

 

米線🌾ミーセンは雲南省発祥と書いてありました。確か

 

香港の上の方かな、南中国のお料理を扱うお店でしょうね

 

このトーフェイチキン🍗

 

毛沢東スパイスってご存知ですか?


https://macaro-ni.jp/61596


こんな感じ

 

これに近いんじゃないかな、味付け

 

おいしいんです、すごく

 




 

独特のスパイシーさでおいしいんですよね

 

クセになる感じ

 

。。。。。。。。。。。。。。

 

辛いからなかなか食べ進めるのに時間かかっちゃうんです。

 



 

麺の量も多いですね。

 

でもなんだかヘルシー

 

女性は好きだと思います。ここ

 

また香港いきたいなぁ。。


。。。。。。。。。


とかです〜


今日もよい日になりますように🎵