欧州型の機関車 | Lasfoltのブログ

Lasfoltのブログ

鉄道模型をメインです。   PCやシミュレーション、料理など他のも。

レイアウト作業はとりあえず中止して。

しばらくは車輌走らせたり紹介しようと思います。


欧州型は難しいって聞くし。日本なら日本型になるのも無理は無いかなって。

デザインや新機能なんての原型は結構欧州が多い。

そんな戯言は置いといて。

部屋に眠っていたv16機関車出してきました。


元々不動ジャンクで購入してずっとしまっていたのですが出してみて走行させてみようと。
案の定全くの無反応。ツンツンしようがクリクリしようがうんともすんとも。
この手の修理はDCCが絡むので最悪とも考えて分解。
弄っての動画はyoutubeにあげてます。
https://youtube.com/@aserialasfolt
最終的な答えはアナログ用6ピンコネクタの接触不良。


カバーはめたら押し付けるようは処置をして安定しました。


自動運転なので折り返し運転も問題なく。

v16ディーゼル機関車。トーマスの世界に出てきそうなスタイルで。ロットを回しながら走る姿はなんとも。

しばらくはこんなのばかりになると思います。
暇な時にでも読んで貰えたら嬉しいです。




今日は体調良くなかったので春雨あんかけとコーヒー。
また次回よろしくね。(^^)/~~~