心の声を解放して

自由に自分らしく生きる

 

北海道の留萌管内で活動しています

数秘&カラーセラピストの

けいちゃんです。

 

 

いよいよ1月も今日で終わり

明日からは2月ですね。

 

  • 1月は行く
  • 2月が逃げる
  • 3月は去る

今後もあっという間に

時間が過ぎそうです。

 

そして明日2月1日14時47分

水瓶座の新月です。

 

 

<目次>

  • 新月にすると良いこと
  • ノートに願いを書くコツとは
  • 水瓶座のキーワード
  • 願いの書き方
  • 願いを書く時間帯
  • おすすめのノート
  • 感想

 

 

新月にすると良いこと

新月は望みを決意することが大切
植物に例えると新月に種を植え
満月に収穫するイメージです。
 
なので新月には自分の目標や望み
達成したいことをノートに書いて
宇宙に宣言しましよう。
 
 
 

ノートに願いを書くコツとは

星座ごとに得意な分野や
テーマがあります。
 
なのでノートに願いを書くときは
キーワードやその星座が得意な分野を
取り入れることで願いが叶いやすく
なります。
 

水瓶座のキーワード

  • 現状打破
  • 合理化
  • 改革
  • イメチェン
  • 出る杭になる
  • 人脈横の繋がり
  • IT・ネットワーク
  • 型破り
  • 人脈
  • 仲間・友情
  • 自由
  • 革新的な
  • 未来
  • 最新技術
  • 多様性
  • ジェンダーレス
  • 博愛精神
水瓶座, 占星術, サイン, シンボル, 星占い, 干支, 水, 水瓶座

願いの書き方

 
「私は〜を意図します」
というように書きます。
 
(例)1
私は大胆にイメチェンすることで
新い仲間や友人との出会あうことを意図します。
 
(例)2
私は現在の仕事を辞めて未来には
インターネットを使った自由なフリーランスの
仕事につくことを意図します。
 
*願いの個数は8個から10個まで
がベストです。
 

願いを書く時間帯

 
願いは新月になってから書きます。
 
新月になった時間から
できれば10時間以内に願いを
書いてください。
 
どうしても書く時間がない場合は
24時間以内なら大丈夫です。
 
一番やってはダメなことが
新月の前にフライングして
書いてしまうことです。
 
これでは効果が
半減してしまいますので
 
必ず新月になってから
ノートに願い事を書いてくださいね。
 

おすすめのノート

 
願いを書くノートは
どれでも良いのですが。
 
できれば1冊にまとめることを
お勧めします。
 
なぜなら後から
振り返りができるから
 
実は振り返りをしっかり
やって欲しいのです。
 
叶っているか?とか
何回書いても叶っていないもの
はどれだ?とか
 
叶っていない場合は
自分には本当に必要でない願い
かもしれませんし。
 
願いの書き方が抽象的すぎて宇宙に
伝わりづらいのかもしれません。
 
なので基本メモに書いてポイではなく
1冊ノートを作ると良いです。
 
私が使っているのはこちら
keikoさんのノートです。

感想

書いた願いが100パーセント
全部叶うというものではありません。
 
ただ8から10個も書けば
1つは叶っていることが多いです。
 
また個人的な感想ですが
大きすぎる地に足がつかない願いより
 
現実に沿った目標や達成したいこと
の方が叶うことが多かったです。
 
気になる方は新月に種を
まいてみてくださいね。