Panasonic のVIERA携帯のCMで、絵を描く小象が出てきますが、

本当にあの様な絵を描くことを、この目で確認しました。



あの小象がいる動物園は、千葉県市原市にある市原ぞうの国。。。


先週、子ども達と行って来ました。


入園料は動物園にしてはお高めですが、象やキリン、らくだに
手で直接餌をあげたりできます。

$ファルコンの気まぐれブログ



目玉は、やはり象のパフォーマンス。。


今は夏休み特別企画で、象の鼻シャワーで水浴びをするというものも
やっていました。

$ファルコンの気まぐれブログ


CMで出てくる小象は、ゆめ花といって、国内で生まれたアジアゾウの
2例目となるそうです。

また国内初の自然保育(母ゾウによる子育て)がされているということで、
どことなくおおらかですくすくと育っている感じがしました。


鼻先を頭のところに上げて、挨拶でもするように上下に揺らしながら
歩く姿はとても可愛いです(笑)


ちなみに、象使いはタイから来た本場の象使いの方々です。

したがって、パフォーマンスも本場もの。

とても面白い。

$ファルコンの気まぐれブログ


象にも乗れて、写真を撮ってくれます。もちろん、お金がかかりますが(笑)


ぞうの国は、動物の生態を勉強するということからは離れていますが、
上野動物園とはまた違った楽しみ方ができる動物園でした。。