明日は西日本は台風で大荒れするようですねガーン
我が家の夏休み(夫の盆休み)は9日間。
昨日まで出歩いていましたが、5日目の今日は通常モード。
ニコがイヤイヤ期で泣いてばかり。
さらにイチコがチョッカイを出すので、さらにご機嫌ナナメになり、泣く泣く泣くーえーん

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま
さてさて、娘たちのアンパンマンピンクハートLOVEは相変わらず続いており、
ついにニコからリクエストがありました。

「ここ、行きたいのー!

『ここ』とは、アンパンマン好きの憧れの場所、『神戸アンパンマンこどもミュージアムキラキラ

連れて行きましたよー車
連休中で大混雑が予測されるため、
爆睡している娘たちを無理矢理起こして、開館前から並ぶため、朝早く出発。

開館前のお出迎えのアンパンマン達に大興奮。
入館の記念品はマラカス。

いざ、館内に入ると、どこから見ていいのか分からず、表情が固く戸惑う娘たち…タラー

それでも、テレビの世界が目の前に広がり、嬉しくて、楽しくてしかたなかった様子。
二人ともアンパンマンとハグ出来ました爆笑

モザイクでランチをしたかったのですが、
11時半の時点で、娘たちが食べれそうなお店はお客さんが並んでいました。

暑い中、私達も並びましたが、イチコは眠たいのかグズグズ言い出し、この状態ではまともに昼食は出来ないだろうと判断し、かき氷を食べさせて体を冷やしてから帰りましたアセアセ
あと、辛うじて海&観光船を見せてあげれました。

当初、午後は六甲山に行く予定をしており、久しぶりの神戸だったこともあり、もう少し見て回りたかったなー。

往復ともに下道。
渋滞はなく、スムーズに移動できたのは良かったです口笛