早朝、夫と交代で朝風呂へ。
海を眺めながらの露天風呂、
なんとも贅沢な時間ですキラキラ

チェックアウト後、まず訪れたのは『道の駅うずしお』

全国ご当地バーガーグランプリで1位2位を獲得した淡路島バーガー他を食べれるお店があります。

食べるのを楽しみにしていましたが、
朝食を食べたばかりで、胃袋に余裕がなく断念アセアセ

鳴門大橋を眺めながら、前日に引き続き、娘達に『海』を見せます。

淡路島といえば、玉ねぎ。
ちょうど、新玉ねぎの季節で、行く先々のお土産屋に並んでいました。

途中、SAでお弁当を購入し、県立淡路島公園へ。
嬉しいことに、この公園の駐車場は無料なんですOK

高さ、長さの異なるローラースライダーが複数あり、まずは一番低いスライダーで練習。

跳ねる地面では、最近ハマっているジャンプをしようとしていました。
小さい子どもを見ないと思ったら、
対象年齢は3歳~だったようですアセアセ
我が家のお転婆娘達は、果敢にも皆に混ざって遊び続けていました。
もう一ヶ所くらい観光したかったのですが、
二人とも疲れた様子だったので、
自宅に帰ることにしました車
子供たちのペースに合わせるのが一番ですからね。

近場(関西)で、子連れ旅しやすい場所はどこだろう??
子供達が目や体で楽しめて、大人は温泉とグルメを楽しめる場所を探して、娘達を連れて行きたいと思いますニコニコ
(二人の車中での昼寝の時間が違うので、それに合わせて行動するのが、なかなか難しかったですアセアセ)