本日、中春でZのメンテナンスをしてました。




久しぶりに工具を握って、炎天下で死ぬかと思ったけど、良いリハビリになったかな。




たくさん汗かいて、点滴が抜けたって感じ・・・







で、何してたかといいますと・・・






まえ~に 家に届いたブレーキパットの交換・・・



mx72


http://ameblo.jp/blue-aoki/entry-10098458259.html





まだ換えてなかったのかよパンチ! ってエンドレスの人に怒られそうだけど・・・(笑)




前はMX72というパットが効きすぎるって書いたんだけど、当たりがつくと意外とよくってね~



サーキットからストリートまで万能なパットでした。



フェードしにくいし、コントロール性も良い



ブレーキ鳴きも全くないし・・・・・




だから交換せずにずっと使ってたんだけど・・・・




ただ、ホイルは少し汚れます。


(外国車の汚れ方に比べりゃ全然マシなんですが・・・)






せっかく頂いたので交換しました。








M-SPORT







これは、ダストが出ない・・・ はず。



今日つけたばっかりでパットにアタリも出てないので使用感はまだわかりまへん。



そのうちレポートしま~す。







そして、もうひとつ・・・





なんだか、Z君、 やたらタイヤの内側ばっかり減るから変だと思ってたら・・・・












写真じゃわかりにくいんだけど、アッパーアームが



フーガの4WD用の物がついてました(汗)




これって、Zでサーキットを良く走る人がやるパーツの流用ってやつなんですが、


ノーマルZのアッパーアームをフーガの4WD用に交換するとキャンバー3度近くつくんですなぁ~




でも、俺、この車でそんなにサーキット走らないし・・・



3度もキャンバーついてりゃ、タイヤが編摩耗するんで、ノーマルのアームに交換しました。














まあ、特に面白い話じゃなかったね・・・






面白い話かぁ~





う~ん。 中春恒例のジュースじゃんけんで負けた・・・(涙)





つまんない?






あっ!






面白い出来事あった!






後半へ続く~(笑)







ランキングに協力してね ↓ クリック
にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
link