こんにちは、料理嫌いのねる子です。





ABCクッキングには、「担任の先生」という謎制度があります。



ブログやYahoo知恵袋、紹介者の話から、なんとなーく分かってきた詳細はこうでした。



担任の先生とは、


バツブルー メインレッスンを受け持つ先生


バツブルー 会員の習熟度を把握し、サポートしてくれる先生


丸レッド 追加チケットの購入を勧めてくる営業担当


丸レッド 誰か紹介してほしいと頼んでくる社員



会員視点だと、ありがたい制度とはいえません。

メリットが浮かんでこないです。





先日、入会契約をしたときとは別のスタジオでレッスンを受けました。



すると、そのスタジオの社員さんに、こんなことを言われました。



「入会時のスタジオに担任の先生がいると思いますが、このスタジオでは、私がねる子さんの担任となります」


「ABCポイントのことは、担任に聞くのが一番ですよ〜」


などなど。



別スタジオに通えば、担任と顔を合わせずに済む。

と思っていた私の考えは甘かったようです。





それでは、ごきげんよう。