エクステ

テーマ:

まつげのエクステをはじめて、


うーん。 もうかれこれ3年近くになるかなぁ!?


きっかけは・・・単にマスカラが面倒くさい^^;


という理由でした笑 後はあまりお化粧が上手じゃないので


もともとつけててもらったら楽かなぁって音譜




でも最初の頃は 失敗談なんかもあって笑


きちんとサロンでやってもらったら やっぱり1本100円とか


だから、結構かかるなぁ・・と。


それでいろいろネット検索していたら、オークションにて


自宅でできるエクステセットなるものを発見(°∀°)b


さっそく買ってみて 手先が不器用なのにも関わらず


自分でやってみて大失敗しましたっ叫び


グルーという接着剤でまつげの根元にくっつけていくんですが、


グルーがまつげ全体にそうちゃくしちゃったんですムンクの叫び


あげくのはてに 左目のまつげの大部分が


ごっそり抜けてしまってガクリ


半泣き状態でサロンに ヘルプミーの電話を入れ、


なんともならないなりに 多少でもなんとか


ごまかしてもらいました^^;


しかし まつげは生えてこない場合もあるらしく、


こういったパターンは大変危険なんですが^^;


私の場合もともと毛根が強いらしくて^^;


自まつげがしっかり戻るまでには多少時間がかかったけど


なんとかちゃんと 戻りましたニコニコ音譜


それ以来^^; ちゃんとサロンでやってもらうことにしています笑





しかぁしニコニコ


昨日の晩で 3年近くリペアを繰り返していた、


エクステちゃんが完全に取れました!!  


完全に素の自まつげですニコニコ


エクステをしてる時みたいな 派手さはないけど、


何がうれしいって 久しぶりに 目の周りをよけなくても


顔が洗えることっ笑!! 


これ、フツーなら当たり前のことなんだけど^^;


エクステしてるとできないんです^^; 


だからそろそろ暑くなってきて汗もかくし、


爽快に顔が洗えて 地味にうれしいです笑


でもエクステを自然にはずしたのには 理由があって、


今 ヘアスタイルのアレンジをお願いしている美容室の


オーナーさんにエクステはイメージが変わるから


一度取ってきてみてといわれているからなんです音譜 


とれたので今週末にでも行ってこようかと思いましたが


次はパーマもできるかもねって言われてるので、


もうちょっとだけ伸びてからにしようかな。。キラキラ


しかし その後はまた、エクステ復帰します笑


AD