ガーベラの刺繍作品が完成しました。




キット内容】
刺繍糸(コスモ25番刺しゅう糸/綿100%)
刺繍布(綿100%)
クロスステッチ用の縫い針(銅)1本
木製フレーム
作り方説明書
クロスステッチ図案

出来上がりサイズ
【フレーム外寸】約18×15.5cm
【フレーム内寸】約13×10.5cm


刺繍 刺しゅうキット COSMO 四季を彩る花ごよみの贈り物 ガーベラ 10月
¥1,796
楽天


そして、リボンで作ったバラの花束もできあがりました。




リボンでつくる花のアクセサリー (NHKおしゃれ工房)/日本放送出版協会
¥1,680
Amazon.co.jp

こちらに紹介されていた、バラで作るコサージュを参考に、100均で買ったバラやカスミソウなども加えて花束にしてみました。

本で紹介されていたのは、白いバラや、シックなピンク色でしたが、今回は明るめのピンク色の両面サテンのリボンを使って、春らしく可愛い感じに仕上げてみました。




リボンを使ってのバラの花を作るのは初めてでしたので、本の通りにリボンをたたんで端を縫い縮めて絞ってみたのですが、リボンの縮めたところの始末に四苦八苦。

本では、フローラテープという造花を作るときに使う、グリーンの粘着テープのようなもので針金にぐるぐると巻きつけて止めるようになっていたのですが、うまくできず、自己流で止めてしまったので、花が小さくなってしまいました。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

これ、実は二つ作りまして、まだまだ先になりますが、母の日のプレゼント用に作ってみたものなのです。

紫陽花の刺繍とガーベラの刺繍と一緒に、リボンのバラの花束も添えてプレゼントしようかと思ってます。


4月からはリボンも増税で高くなるだろうし・・・・・・。
今のうちに作っちゃいました。(;^_^A


人気ブログランキングへ

     

どれか一つでもポチッとしてくれたら、うれしいです。

ペタはこちら ↓ から

胡蝶蘭と白い鳩