昨今のコロナ問題。

閉塞感が世の中を漂い、町からは人が消え、店頭からはマスクやトイレットペーパーが消え、不安が募る日々が続いています。


 

 

いやダメだ。こんなご時世だからこそ、ミュージシャンとして何か出来る事はないものか。そして皆さんを元気付ける事は出来ないだろうか…

 

 

ベーシスト蓮池真治、考えました。

そして、

 



 

ぬか漬けのホームページを作りました!!

 

 

 

その名も何と、

 

 

ぬか漬け男子.com

 

 

 

 

実は2年前からこのミニサイトを作り始めていたのです。そして完成したら皆様にご報告しようと思っていたのですが、何のことはない、途中で飽きちゃって放置状態に。。

 

そしたらここ最近「ぬか漬け男子」というワードが少し流行ったせいか、サイトのアクセス数が増えちゃって(と言っても微々たるものですが)、お問い合わせまで来るようになってしまったので、意を決して1月くらいからコツコツ整備し始めました。そしてここ最近のスケジュール事情…という事で一気に仕上げましたw

 

 

主なメニューは、

 

・ぬか床の作り方と管理方法

・野菜別ぬか漬けの作り方

・ぬか漬けアイテム

・ぬかこ

 

です。

 

ぬか床を作り、ぬか漬けを始めて3年。実際に蓮池が経験した膨大なデータベース(んな大した事ないけどw)をもとに作りました。ブログ形式で書いてまして、現在34記事ほど公開していますが、今後もゆるゆる増やしていく予定です。

 

という事でみなさま是非是非ご覧くださいませ!!そしてこれを機会にぬか漬け男子や女子の「ぬか友」が増えることを願います!!

 

ぬか漬け男子.comはこちら!

 

 

みなさん、

 

 

ヨロヌカ!!

 

あ、ぬか床のLINEスタンプも好評発売中ですw

 

 [ぬか床のぬかこ]

https://store.line.me/stickershop/product/4057714

image

 

 

こういうご時世、出来ることをやっていく事が大事。

 

 

…方向がちょっと違う気がするけど。。

 

(笑)

 

 

はす

https://hasubass.wixsite.com/hasubass-web-site

https://twitter.com/BluSwing_hasu

 

ぬか漬け男子.com

http://nukazukedanshi.com

https://twitter.com/kyounonukako

 

 

 

メディアサイトFUNDOさんで記事を書きました!

↓↓↓↓↓

【ミュージシャンが潜入取材!】日本初となる無印良品のホテル「MUJI HOTEL GINZA」に行ってみた

 

ぬか床ぬかこのLINEスタンプが好評発売中です!

皆様ヨロヌカ!!

↓↓↓

 [ぬか床のぬかこ]

https://store.line.me/stickershop/product/4057714

image