先日の巨大台風の日。


朝から用事があった蓮池さん。

風に煽られつつ歩いていると、



ば、ばばばば~~


突然の突風にて、傘大破。
体をねじりながらなんとかこらえ、
現地にたどり着く。



ふぅ~、
凄かった。
よし!コーヒーでものむか・・・


・・・


財布がない。



あ、あれ?

家に忘れてきたか・・・
もう、俺のお茶目さん☆




帰宅。




財布・・・


あれ?ないな。

今部屋カオスだし、後で片付けつつ探そう。



なんて思いつつ、
締め切り間近のレコーディング作業へ。。。





思いの外苦戦しつつレコーディング終了!



さて、今日はライブ後にBLU-SWINGの撮影もあるし、
ウッド運ばなきゃなんないんで、そろそろ車借りないと。

財布は・・・


ない。


ない。。。


片付けるどころか、カオス度の増す我が家。



え~~~~

なんでないの!?!?!



ってか、ライブ迫ってるし、
その前に美容院の予約入れちゃってるし、
ってか、免許も入ってるから車運転出来ないし・・・


そこから1時間必死に探すも、
出てこず。。


車キャンセル。
しょうがないので、
ウッドと先日頂いた取っ払いのギャラを握りしめ、電車へ。


ライブの空き時間、
憔悴しきっている蓮池さん。


。。。

ってか、あれだけ部屋探して無かったってことは、
どこかに落とした?

まさか・・

でも今日は落とすような場面は無かっ・・・



あ。


あの風のとき?



恐ろしくなり、
カード類の停止の電話をする。


そして朝方BLU-SWINGの撮影が終わり、
仮眠を取って最寄りの交番へ。



「あの、、財布落としたんですけど、届いてないですか?」


「う~ん、届いてないですねぇ。
他の警察署に届いてないか、調べてみますね」



「はい、お願いし・・・ん?」


交番で相談していると同時に、
携帯に知らない番号から着信が。



「XX警察です。蓮池さん、財布落とされてませんか?届いてますよ!」



ま、まじっすか~~~~~~





どうやら、風に煽られた時に、
本当に落としたらしい。

拾ってくれた方が、
その方の仕事場付近の交番に届けて下さったよう。


ありがたい!
ほんとありがたい!!


翌日警察署に取りにいってきました!!

我が愛しの財布ちゃん!!
{CCB1FF39-887F-451B-BDC5-FECE12A9CFDB:01}



「すみません、拾ってくださった方へのお礼は・・・?」

「あ、お礼はいらないそうです。」



神よ・・・


日本も捨てたもんじゃないですな!
拾ってくださった見ず知らずの方、
本当にありがとうございました!!



困っている人がいたら助けよう。
そんな風に思った瞬間でした。


よし!今日から一日一膳!!


・・・


さてそのまえに、

俺ちゃんの忘れ物&落とし物のクセ、
直さないと☆


はす