ご訪問
ありがとうございますラブ


▼前回のブログも
見ていただきありがとうございます♡



宮古島2日目ハイビスカス


この日は

レンタカーで観光予定車


雨予報でしたが、

だんだんと青い空が見えてきたー爆笑


朝食レストランに向かう途中の

エントランスに、


きれいな

ウォーターフラワーを発見おねがい


ホテルの口コミ見てたら

毎日変わるみたいで朝の楽しみにルンルン


レストランが混んでいたので

隣のバーに案内してもらって、


ビュッフェで好きなものを

好きなだけナイフとフォーク


沖縄ならではの

おかずも食べたいし、


食後のコーヒーのお供に

甘いものも食べたい気づき

欲張ってたら

旅行中は毎食お腹いっぱいに爆笑


そりゃ太る。


子供たちが、

海入りたい!

プール入りたい!


って訴えてきましたが

観光もしたいし、お土産も買いたい!!


夕方にプールに

入ることを約束して…


宮古島観光レッツゴー



宮古島は1周約100kmで、

車で1周すると

4時間ほどで周ることができるみたい車


大小6つの島

(宮古島、池間島、来間島、伊良部島、

下地島、大神島)で構成されていて、


大神島以外の島とは

橋でつながっていますやしの木


まずは私が行きたかった

琉球ガラス専門店へ気づき



思い出にグラスが欲しくってラブ


どれにしようか迷う〜!

購入したグラスはまたUPします♡


みんなも気に入ったグラスや

リングスタンドを見つけてて

購入してました気づき


そして、次に向かった先は…


ドン・キホーテ 笑


お土産の品揃えが良いので

こちらでみんな爆買いしましたニヤリ


思った以上に買い過ぎてしまい

日差しも強くなってきて

暑くなってきたので、


一度ホテルに戻って

お土産を置いて出直すことに笑い


ドライブしてると

サトウキビ畑だらけで、


思ってたより宮古島って

田舎でのどかだな〜照れ


そして、海がやっぱりきれい〜キラキラ


伊良部大橋渡るよ〜!

(画像はお借りしました)


宮古島本島と伊良部島・下地島を結ぶ

伊良部大橋は、全長は3,540mで

無料で渡れる橋の中では

日本最長の橋とされています車


この橋一度は

走ってみたかったんですラブ

最高に気持ちよかった〜キラキラ


そして、ちょこっと

みやこ下地空港ターミナルに寄って

お土産を見て周ってたら


珍しいキレイな鳥発見気づき


調べたら、

「イソヒヨドリ」っていうらしい指差し


自販機も

沖縄ならではってかんじ気づき


お昼ご飯は人気店

伊良部そば「かめ」さんへ〜ラーメン


こだわりの自家製麺と

上品なカツオ出汁に癒される〜照れ


そして、また伊良部大橋を渡って

宮古島本島へ戻り


食後のデザートを食べに向かった先は…


ブルーシール宮古島パイナガマ店


店内が可愛すぎるーイエローハート

(画像はお借りしました)


子供たち大興奮でした爆笑


夫はグァバ&マンゴー、

私は塩ちんすこう味にしたら


甘じょっぱくてめちゃ美味しいラブ


少し遊んで、

座りながらやるサッカーらしい 笑


ぐるぐる回るイス 笑


次なる目的地へ〜車





今日も最後まで

読んでくださって

ありがとうございましたおねがい



\クリックお願いします♡/