驚いた | 公式戦「初勝利と2回戦突破」への道

公式戦「初勝利と2回戦突破」への道

テニス道は険しいけれど、無心で球を追うことは何よりも楽しい。

今月最初の記事が、18日となりました。7月と同じです。

 

仕事、テニス、楽器練習(仕事と楽器練習はあまり熱心ではなかったけど)、プライベートと、比較的慌ただしく過ごしてきました。

 

 

9月から10月にかけて、シングルス、男ダブ、ミックスと、大会に出場することにしました。

 

ペアとの練習が多く積めるよう、テニス予定を組みたいと考えています。

 

 

昨年の8月に、体重が一度72kg台になったという記載を見つけました。

 

水分を摂ったらすぐに75kg台に戻ったということも書いていました。

 

 

少なくともこの半年、いや、ほぼ1年、体重計に乗っていません。

 

昨年の秋に劇太りして、ズボンのサイズが変わってしまったからです。

 

 

ここで久しぶりに意を決して‥。

 

驚かないてください。いや、驚きます。

 

 

 

85kgあります。

 

ズボンが履けなくなるわけです。

 

 

話題を変えます。

 

昨年のこの時期の記事に書いたように、思考回路を変えようとして試したことがあります。

 

それは今のところ約1年続いていることになります。

 

 

あっ、10月入学の手続きを始めなきゃ。これはまた別の話です。

 

体重のことがあまりにショックすぎて、記事が思うように手につきません。

 

コーヒーを飲まずとも、目がしっかり開きました。

 

 

4時からと7時からのテニスの抱負でも書こうと思っていたのに。

 

2つ書きます。

 

だいぶ前から試していた片手バックハンドは封印して、ひとまず両手に戻しました。

 

もう1つ、今日のテーマは右腕を大きく使う、ラケットダウンです。