ネットメジャー&45 | 公式戦「初勝利と2回戦突破」への道

公式戦「初勝利と2回戦突破」への道

テニス道は険しいけれど、無心で球を追うことは何よりも楽しい。

昨年7月初旬に、1年の前半を振り返る記事を書いていたのでひと通り眺めました。

 

体調不良が多かったのに気づいた上、3月のとほほの前にも、今月と同じような気管支炎にかかったのを新たに思い出しました。

 

 

今回は結局治るのに2週間ほどを要しました。

 

(ストレスに伴う?)喉の痛みが少ないので、今年は案外楽に過ごせている感覚です。

 

 

さて今日は、先日来の雨予報で、テニスは流れるだろうと思っていました。

 

今は細かい雨が降っているようですが、雨は朝晩だけという予報なので、午後のテニスはできるのではないかと踏んでいます。

 

 

最近実業団系のテニス友だちが増えてきて、実力を高めるチャンスだと感じています。

 

本当に伸びているのかを、テニススクールの仲間を相手に試してこようという魂胆です。

 

そんなに簡単に・すぐにというわけには行かないだろうことは承知しています。

 

うまくなったつもりでのトライアンドエラーも、長い目で見たら上達の要素になりうるかもしれません。

 

 

最後に、テニスグッズが1つ増えました。

 

 

ネットメジャーです。きちんと測って練習・ゲームをしてきます。

 

 

記事を更新せぬ間に、父の日について触れ損なかったばかりか。

 

ついにというかとうとうというか、6月21日で45歳を迎えることとなりました。

 

40代後半を、どのような趣味タイムにしようかと思うと、健康に注意、暴飲暴食せぬように、と感じます。