ダイソーとセリアをハシゴした日

テーマ:

 

 

こんにちは、千里です♪

 

 

もうすぐ11月も終わりなんですね。

あ、今日、宮城は初雪でした!!

寒いですよ~。

 

 

 

薬王堂とツルハドラックをハシゴして

ダイソーとセリアをハシゴして

スーパーをハシゴする私は意外とアクティブなんじゃないか?

と錯覚に陥りそうでしたが

錯覚です。

ヘトヘトに疲れました。

 

 

 

 

ダイソーでは

 

 

毛糸でリリアンのサークルバージョン買ってきました。

 

もちろん108円

 

 

裏面は

 

 

あら、意外と簡単そう。

 

 

これで

ペットボトルカバーを作るべく

 

 

持ち手 108円×2

 

 

 

 

Tシャツヤーンを購入♪

 

持ち手はクリップ式で取り外しが出来るし

二個入って108円という安さ!

 

 

 

 

 

あったかい靴下は必須で。各108円

 

 

 

 

セリアでの購入品

 

 

 

 

 

 

Twitterで回ってきて気になっていた

 

マスクケース

 

 

ゲット♡

 

 

携帯用のマスクを入れておくところと

 

 

裏面に入れるところがあるのですが撮り忘れました💦

 

 

カエルさんも108円♡

(takeboさん真似しました!!ごめんなさい💦)

 

 

他には手芸で使えそうな

 

 

コンチョボタンとか

 

 

 

 

ペン達

 

 

文房具売り場より安い!!!

 

ジェットストリーム☆

しかも0.38ミリだなんて素敵すぎます♡

 

 

 

秋の夜長を通り越して

とっくに冬全開ですが

編み物するには持ってこいの季節なんですよねー。

 

 

読書もしたいのは山々なんですが

老眼入ってきてるので

夜の読書はツライ💦

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

いつも、いいねやコメント、読者登録などありがとうございます。

婚活記事書いたら(いぼ痔メインでしたがw)PVが伸びていたので

機会があったら書きたいと思います。

ズッコケ婚活道ですが(笑)

更年期記事の経過も書きたい!!!

もう、BBAボロボロですwww

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

 

それでは、また♪

 

AD

 

 

こんにちは、千里です♪

 

 

私、こう見えても・・・(どうも見えていませんよねw)

婚活を頑張っていた時期がありました。

 

 

合コン、婚活パーティー、紹介、お見合いなど

30代は本気で頑張ってました。

苦手な料理も勉強しましたし、婦人科で子供が産めるかどうか検査もしました。

本気と書いてマジだったのです

 

 

 

スタートダッシュが遅かったのは小さい頃から結婚願望がまるでなかったからで、

急に結婚したいと思ったのは32才と遅かったんです。

奇しくも私の結婚を心から望んでいた父の死がきっかけでした。

 

 

30代で始めた婚活。

婚活市場ではかなり不利なスタートでしたが

月に2回は出会いを求めて出かけていました。

 

 

当時、夜の仕事をしていた私は合コンで知り合った人と

ホステスとして再会したり

コンパニオンとして宴会で再会したりとかなり気まずい雰囲気でして💦

 

 

そんな事もあって、

婚活するなら仕事もちゃんと会社員にならねばと思い立って

会社員をしていた時、何気なくコンビニに立ち寄ると

合コンで知り合って、コンパニオンの指名客になってくれた男性と再会しました。

 

 

パジャマ姿の彼に「何でこんなところにいるの?」と聞くと

「入院している」と言うので

後日改めてお見舞いに行くことにしました。

 

外科だったので、どこかケガでもしたんだろうと勝手に思っていたのですが

友達に「今から〇〇病院にお見舞い行ってくるねー」と話すと

「誰が痔なの?」と聞かれました。

 

 

 

「痔?」

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

そう、その病院は痔の手術で有名な病院でした・・・( ̄□ ̄;)

 

でも、お見舞いに行くと言った手前

差し入れに漫画とお菓子を買って行きましたとも((>д<))

 

4人部屋に3人が入院中で

もちろん、全員が痔です(苦笑)

 

 

俺の秘密をバラすなよー

ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!

 

と念を押されました。

 

私の周りには痔の人がいなかったので

大変さとか痔の種類も知らなかったんですよ。

話を聞いてると面白おかしく説明してくれるもんで

いぼ痔というのが見てみたい衝動にかられましたが

全員男性ですからお願いするわけにもいかず・・・・°・(ノД`)・°・

 

 

お見舞いに行っていぼ痔の大変さを聞いてきたよー

見てみたいよー

と帰宅後話していると

 

 

母から

 

「私、いぼ痔だよ」

とまさかのカミングアウト!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 
うちの母、時々カミングアウトしてくるんです。
母がバツイチだと知ったのは28歳の誕生日の朝でした。
誕生日の日に軽くパニックに陥った私です。
 
 
母がいぼ痔だと言うのだから
見せてもらいましたよ。
いぼ痔:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
もう、目から鱗!!!!!!
 
 
でも、大変そうなので
病院へ行くことを勧めると
イヤだ!の1点張りで
 
 
ネットでいろいろ検索すると
乙字湯という漢方がいいと言うのでドラックストアで購入してプレゼントしました。
 

 

 

 
(何故か楽天もAmazonも検索できなかったのでYouTubeのせときます)
 
ツムラの乙字湯だったのですが
母は他のサプリメントなんかはキッチリ飲むのに
乙字湯は飲んでくれず
今でもいぼ痔のままです(苦笑)
 
 
 
私、変態なのかな?
時々(年に一回くらいですが)いぼ痔見せてもらってます。
 
 
 
なにそれ~
ドン引き~

 

 

 

ですよね・・・すみません。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

 

 

AD

 

 

こんにちは、千里です♪

 

 

猫が寝込んでいます(ダジャレ💦)

幸い今回は仮病ではなさそうですが

半分外飼いの猫が

ほとんどの時間を部屋の中で過ごしてくれるようになって

嬉しい限りです。

 

寒いせいなのか?

ウチの猫になると覚悟を決めてくれたのか?

は不明ですが・・・

 

 

 

 

 

さて、先日日本三景のひとつ松島に行ってきました。

 

 

途中に出来た

インターチェンジで見つけた

サービスエリア

 

私の指はいってました💦

 

米川の水被かぶりの衣装

 
トイレに急ぐ私には恐怖でしかなかったです(苦笑)
 
コンビニあり、道の駅的な産直売り場ありで賑わっていました。
でも喫煙所がテント式だったのでゆったりは出来ず・・・
 
 
 
目的地は
松島にリニューアルオープンした
 
 
 
ザ・ミュージアム

 

昔、「オルゴール博物館」として営業していました。

 

入館料は大人1500円と若干お高めです。

 

一階にはお土産のオルゴールとジブリ商品があります。

そして、古いオルゴールが陳列してあります。

「北原トイコレクション」も併設されていました。

 

 

なんと写真撮影OKだったのでパシャパシャ撮りまくり~

そのほんの一部です。

 

 

 

フラワーロック的なオルゴール

 

 

 

動物オーケストラ的なオルゴール

 
 
15分から30分おきに陳列順に動き出します。
音は聞こえませんが
可愛かったです。
 
 
 
二階には
 
「オルゴールコレクション」
 
 
 
高さ3メートル以上のオルゴールが二つあります。
 
定期的に30分くらいの演奏会があり
時間まで待って観て来ました。
 
圧巻です

 

 

 

しかし、ここで、ひとつ、問題発生

 

 

音楽が、

アンティークな、

オルゴールが奏でる、

メロディが、

 

 

 

 

♪アホ アホ アホの坂田♪

♪アホ アホ アホの坂田♪

 

 

 

にしか聞こえないーーーっっっ

 

どうしよう、笑いが止まらないーーーっ

 

演奏会が終わってから思いっきり笑いました(笑)

 

 

 

 

同じく二階には

これまた素敵な

「瀬川モードコレクション」がありました。

 

こちらは残念ながら写真撮影NGでして

写真なしで、この素晴らしさを言い表せるか自信がないですが・・・

頑張ってみます!

 

 

パリ・オートクチュール黄金時代

(1870年から1960年代)

のちに、DiorやCHANELのトップデザイナーになった方々の

ドレスやバック、ウェディングドレス、帽子などが年代順に陳列されていて

 

 

レースの細やかさ

ビーズの繊細さ

ラインの美しさ

 

 

感嘆詞とため息があちらこちらから聞こえるほどです。

 

 

男性はまったく興味なさそうでしたが

女性陣はもう釘付けです。

私は二周してきました(笑)

 

 

美しいものは

例えそれがドレスでも音色でも

どのくらいの年月が経過しても

美しいのだと実感ですし

 

その美しさを保とうとメンテナンスされている方々にも感謝でした。

 

 

見た事もない人に感謝する。

そんな日があってもいいじゃない。

そんな日を過ごしましたね、あの日。

 

 

 

AD

 

 

こんにちは、千里です♪

 

 

「春一番」と「木枯らし一号」

この「番」と「号」の違いがなんなのか

頭の中で長らくモゾモゾしています。

 

 

 

 

先日録画したドラマ「明日の約束」を見ていて

おぉーこれってあの人と同じじゃん

と思う事がありました。

長文になるかもしれません。

お時間のない方は読み飛ばしてください。

 

 

 

 

明日の約束

 

毎週火曜 9時から放送中です。

 

 

 

井上真央さん演じる藍沢日向はスクールカウンセラーをしています。

 

 

母親と実家で二人暮らしの日向先生

母親役は手塚理美さんです。

 

 

幼少期から自分の意思で選んだものは母親から取り上げられてしまいます。

遊ぶ友達も母親から選ばれてしまいます。

母の言いつけは絶対なのです。

 

 

そんな生活は息苦しい(生き苦しい)と大人になった今では回避もできるかもしれませんが

子供は黙って言いなりになるしかないですよね。

 

 

 

私の学生時代からの友人もそうでした。

約10年前くらいまでは付き合いがあって

仲良くしていましたが

些細な事で彼女を怒らせてしまい

すったもんだの末に

何とか仲直り出来たのですが

 

 

その仲直り直後のメールに

 

「これから、上とか下とか関係なく付き合っていこうよ」

 

との一文がありました。

 

私は、どちらが上だとか下だとか考えた事もなく

彼女に嫉妬したことも

怒ったこともありません。

 

 

そう、彼女は私を「下」に見ていたという事実が分かったので

申し訳ないけれど付き合いをやめました。

というか、そのメールの返信をしませんでした。

その事でまた怒らせたようですが

知った事ではないのです。

 

 

彼女の両親は公務員でした。

彼女には年の離れた兄がいましたが

「トウキョーにいる」「仕事は銀行員」としか聞いた事がありませんでした。

 

 

テレビはNHNしか見られず

(それも8時まで)

音楽は洋楽、邦楽含めてロックやパンクは聞いてはいけない。

門限は5時まで。

漫画は読んではいけない。

本は親が選んだものしか読めません。

友達が出来たら報告して自宅に連れて行き、親に見せなくては付き合えない。

スポーツはしなくていいから勉強をしなさいという家でした。

 

 

私と友達になってお互いの家を行き来するようになったのですが

彼女の家に行き、彼女の部屋に入ると

いつも鋭い監視の目が光っていて

何度も部屋を覗きに来るお母さんでした。

 

 

「〇〇ちゃんとは遊んじゃダメって言われたんだ」とか

「××ちゃんは家に連れてきちゃダメって言われた」など

彼女の口から聞かされていましたが

どうして私と遊んでいいのか?の答えはありませんでした。

 

 

私の家柄は良い方ではないですし

私の素行も良い方ではなかったから不思議でした。

 

 

彼女が持っている物はいつも高価な物で

本物を持っていないとダメ、汚いものは使ってはダメ。

安い服、みっともない服は着させないのがお母さんのポリシーだったみたいです。

しかし、彼女はちっとも嬉しくなさそう。

 

 

テスト勉強が始まる頃には毎回、娯楽を没収されていました。

音楽、本、友達も全部シャットアウトで部屋から撤収されるんです。

ほとんど何もない部屋で、寝ながらでも勉強できるようにと

ベットにも机がセットされます。

 

 

日記帳ももちろん読まれているので

交換日記をしていた頃は怖くて当たり障りのない事ばかり書いていました。

 

 

彼女は中学、高校、大学と大人になっても恋愛していません。

母親から男は汚いものだと教わっていたのでしょう。

私に彼氏が出来た時も変な顔をしていました。

(しかし、彼女の初めての恋愛は泥沼の不倫でした。)

 

 

大人になって

大学を中退し専門学校を卒業して

一人暮らしを始めた頃

彼女は話してくれました。

 

 

兄が銀行員だと言うのも嘘

トウキョーにいるのも嘘

親は世間体を考えて言っているだけ。

兄で失敗したから

私を公務員にさせようと大学、専門学校にいれたけど

私は採用試験に落ちた。

30歳までは好きにしていいと許可をもらったので

それまでは好きにするつもりだと。

 

彼女のお給料は私のパート代より安かった。

でも、家賃を払い、高そうな服を着て、高価な化粧品を使っていて驚いた。

 

そのからくりは全部彼女のお母さんでした。

定期的に部屋を訪れては

男の気配がないか確認して

家電製品を買い揃え

洋服を選びに行き

日用品や化粧品を買い

諸々の支払いまで済ませてくれる・・・・・・・・

 

 

誰が、いつ泊まりにきたか

誰と、どこで、何の食事をしたか

誰と会って話したか

 

大人になっても彼女は電話で母親に報告していました。

 

それを知ったのは、彼女のアパートに泊まった翌日でした

彼女のお母さんに偶然会って、昨日遊びに行ったことを告げると

「うん、聞いてる」と言われたことがありました。

 

今でも子供の頃のように

報告してるのかと彼女に聞くと

さも当たり前のように「うん」と言うので

驚きました。

 

 

 

30歳になり、約束通り実家に戻ってくるように言われ

戻ってきた彼女。

 

資格を取りなさいと言われるがまま

パソコン等々の資格試験をとり

 

どっかの社長室か作業部屋かなんかなの?

というくらいのハイスペックなパソコンの周辺機器も買い揃えてもらい

 

車を買い与えられ

 

この仕事に就きなさいと言われるまま仕事をしていた彼女

 

縁談も言われるがまましていたそうですが

すべて纏まらず。

 

 

一度だけ

「どうして、親の言いなりになるのを止めないのか?」と聞いた事がありました。

 

すると、

「お母さんが言う事が正しいから、私が間違っているだけだから」

 

 

 

私の中でパリンと音がしました。

そして、私は静かに諦めました。

 

 

 

 

 

補足ですが、彼女はとても美しく、勤勉で

話題に事欠かないユーモアのある女性です。

 

今でもその美しさは変わらないまま親元で暮らしています。

 

時々、町で見かけますが驚くほどの無視をされるので

声をかけようにも難しいのが現状です。

彼女もまた、お母さんと同じで自分の思い通りにならない友達なんていらないんでしょうけど。

 

 

 

ドラマのなかで日向先生は今後どうするのか気になっています。

彼女もまた、生き苦しさの中でもがきながらも

どこかで諦めているのかもしれないですね。

 

 

 

 

こんにちは、千里です♪

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

いいねや読者登録ありがとうございます。

感謝しながらいいね返しに伺っております。

時々コメントも残しています。

ビックリしないでくださいね(笑)

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

 

 

 

また、ポチってしまいました・・・

 

村上春樹の騎士団長殺しも読み終えていないのに・・・

 

 

 

 

 

住野よる著

 

「君の膵臓をたべたい」

 

 

 

映画の予告を見たら

気になって気になって

 

本屋さんで文庫が出ているのを知って

帰りに買おうと思っていながら

買わずに帰宅してしまった本

 

 

Amazonで買おうか楽天で買おうか迷いながら

カートに入れっぱなしだった本

 

 

 

 

それが

なんとメルカリで

 

 

 

 

 

 

333円(送料込み)

 

安いっっっ!!!

見つけてしまったからには

迷わずポチリです

 

 

 

先日の断捨離で

本の重さにうんざりして

もう本は買わない!!!

 

とか思っていた私はどこへ・・・

 

まだ、捨てる本が段ボールで一つ残っていると知っているはずの私はどこへ・・・

 

 

今日も言っていいですか?

 

言いますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは風に吹かれている

 

答えは 風に 吹かれている

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すみません。
風になんか吹かれていません。
答えは自分が良くわかっています。
 
 
だって読みたいんだもーん
電子書籍なんて嫌だもーん
 
 
という気持ちオンリーです。
 
 
 
 
たまーに思うんです。
 
編み物しながら、本も読んで、映画も観れたら
 
とか
 
朝のバタバタの時間に
歯磨きしながら、タバコ吸って、コーヒー飲めたらいいのに
 

とか

 

 

発想がアホ過ぎなんですが

そんなアホな私が

ハマったまま抜け出せないもの

 

 

 

 

それが

 

 

これです

 

 

チェキラ!!

 

 

 

 

 

平野ノラさんコラボversionです(笑)

 

テレビ番組の企画で

三年生の卒業公演に一緒に参加する為

たった五日間で仕上げたダンス

 

平野ノラさん39才です。

スゴイ努力だったと思うんです。

 

尊敬を込めて大笑いしながら見てました。

 

何回見ても楽しい(笑)

 

 

 

でわでわ♪

 

 

 

こんにちは、千里です♪

 

 

 

突然ですが

私はインスタグラムやってないです。

Facebookもやってないです。

 

 

 

なんでかって言うと

あの、よくいるじゃないですか

大勢でご飯食べに行って

 

 

「写真撮るから待って~」

「待って~もう一枚」

「タグつけしてイイ??」
 
(・∀・) これって物凄くメンドクサイ
 
 
 
 
ところがですよ・・・
 
 
 
気付けばやっている私・・・
 
 
 
 
☝ 焼いた牡蠣
 
 
 
☝ カニ釜飯
 
(しかも慣れてないから混ぜる前に撮るの忘れるという(泣))
 
 
 
私が嫌いな女に
私がなってしまっていた
時は残酷なり
 
 
ちなみに、牡蠣は食べれません💦
釜飯は熱すぎて口の中ヤケドしまくりでした💦
 
美味しかったですけど
水ぶくれが翌日まで続きました。
 
 
 
アメブロも初期は写真載せてないです。
いつの間にか、写真付きになってます。
さて、なぜでしょう?
 
 
答えは風に吹かれている
風に吹かれている

 

 

いや、別に風に吹かれたわけではないですけどね(笑)

 

 

今ではすっかり可愛いもの見つけると

スマホ取り出す癖がついております

 

なのに全然うまくならない写真・・・

 

インスタ女子の写真が可愛いのは

日々の鍛練なのでしょうか?

 

 

 

 

世の中はすっかりクリスマスムード

クリスマスツリーのディスプレイになってますね。

 

子供じゃなくても

ウキウキしてしまうクリスマス☆

 

 

今年のサンタクロースは誰かなぁ・・・

 

 

サンタクロースさん

今年は風邪以外のプレゼントをお願いします!

 

 

こんにちは、千里です♪

 

 

先日、ダイソーで購入したまま放置中だった

 

毛糸でリリアン

 

 

 

何が難解だったかというと・・・

 

 

 

 

解読不明のこの編み図💦

こういうの苦手なんですよねぇ・・・

ビーズの作成図も地図みたいで

解読するまでに随分時間がかかってしまいます(´;ω;`)

 

(もちろん、地図も読めません💦)

 

 

 

そこでお助けYouTubeの出番です!

 

 

 

 

やっぱり、動画は分かりやすいです。

一度見れば、あの難解な編み図も理解できました。

 

で、あまっていたTシャツヤーンをかき集めて

 

クラッチバックに挑戦!!!

 

 

 

出来上がりがこちらです☆

 

 

 

 

もの凄ーく簡単で、編み目も均等なのが何とも嬉しい♪

ザクザク編み進めることが出来るので

かかった時間は、仕上げを含めて二時間弱だったと思います。

 

余り毛糸なので、正確には分かりませんが4玉強です。

 

≪材料≫

毛糸でリリアン 108円

Tシャツヤーン 4~5玉 各108円

ボタン 一つ(私はコートに付いていたボタンを再利用しました)

とじ針(太めの毛糸用)→とじ針がない方はかぎ針やワイヤーでも代用できます

 

 

 

 

昔は夜な夜な編み物をしていた頃の事を懐かしみながら

勢いがついてしまって

作ってしまったシュシュ達

 

 

 

 

 

 

と、くるみボタンで作ったヘアゴム

 

 

 

 

髪を短く切った私には必要ないのですがねσ(^_^;)

 

 

 

でわでわ♪

 

 

 

 

こんにちは、千里です♪

 

 

 

 

ハッピーハロウィン🎃

 

 

 

 

 

お菓子くれなきゃ

個人情報ネットに晒しちゃうぞっ☆

 
 
 
 
 
 
 
そんなお祭りがあったら
恐怖でしかありません(苦笑)
 
 
先日、美容院で髪を切ってもらっている間
担当さんとの会話は
セクハラ、モラハラについてでした(笑)
 
 
その美容院
通って20年以上になりますが
新入社員の男の子が
イケメンなのに
礼儀正しく
感じが物凄くいいんです。
 
 
それをダイレクトに褒めたいが
セクハラになるかもしれないと思い
黙っていた私。
 
 
その事を担当さんに話すと笑っていた。
 
 
 
 
そのお店では新入社員をよくイジります(笑)
 
 
 
「ハロウィンは仮装するの?」
と新入社員の男の子に聞いたんです
すると
「はい、閉店後にみんなで」とのお返事
 
 
 
その事を担当さんに話した私
 
私 「閉店後に仮装するんだってね!」
担 「あ、それは…あのですねーフフフ」
私 「ちょっと、嘘なの?可愛そー」
担 「いや、うちの店の恒例行事なんで」
 

 

私 「それっていじめじゃないの?ハラスメントとかでは?」

 

担 「え!!!( ゚Д゚)そうなんですか?」

 

 

そこから私と担当さんで妄想ストーリーが展開し始めました

 

 

そう「妄想ストーリーは突然に」

 
♪あの日 あの時 あの場所で 君をいじらなかったら~♪
♪僕らは いつまでも 上司と部下のまま♪

 

 

 

 

以下、二人妄想です。

 

 

ボイスレコーダー仕込んで出勤してくる新入社員の男の子

お客さんも協力してボイスレコーダーで会話を録音

 

 

ネットにブラック企業として名前があがり

求人募集しても人が集まらない状況になる

 

SNSでは店長の顔写真と共に住所や家族の情報が拡散され

元カノの写真まで出回り「ゲス店長」として有名になる

 

 

うわぁぁぁぁぁぁぁ最悪!!!

 
 
 
 
でも、あれもダメ、これもダメでは
会話が成立しなくなっちゃいますね~
つまんないですね~という担当さん。
 
まぁ、当日の彼の仮装は写真で見せてもらうことに(笑)
 
そして、彼が退社しない事を祈る二人であった。
 

 

 

 

 
 

 

 

 

こんにちは、千里です♪

 

 

寒くなってきましたね。

冬はもうそこまで来てるんだなぁ…と実感です。

車の冬タイヤを購入しなければいけないのですが

電話が苦手な私はまだ連絡していません💦

 

病院にも行かねばならないのに

銀行にも行かねばならないのに

 

 

苦手な事は先送りにして

予定がギューギューに詰まって

あとで困るのは自分なんですが

懲りずにやっております・・・

 

 

 

 

この季節

静電気がひどくて

飼い猫を触るだけで

バチバチッ(((( ;°Д°))))

お互いにビックリです(笑)

 

 

 

 

で、お馴染みダイソーで購入したのが

こちら

 

 

 

 

 

静電気対策ブレスレット 各108円

 
可愛い♡
重ね付しようと思い二個買いです。
 
 
車のドアとか
お店の商品とか
自分の髪の毛とか
強烈な静電気で軽くキレそうになるので
私のキレ防止にも役立ってくれると嬉しいです(苦笑)
 
 
 
 
 
そして、SNSで話題の
 
こちら
 
 
 
 
マッサージオイル 108円
 
ラベンダーを買ってみました。
40mlなので陳列棚の隅にあるのを見つけるのが大変でした。
 
私は、ニベアにこのオイルを混ぜて
お風呂上りの体に使っています。
スースー感のあるラベンダーの香りで
まとわりつく香りではないので使いやすいです。
 
感想は「良き♡」です。
 
ローズやレモングラスもあって迷いましたが
ラベンダー使いきったらローズ欲しいなぁと思案中。
 
 
 
 
同じく乾燥対策の必需品
白色ワセリンを小分けにするケースも
 
 
 
3個で108円なので
衛生面を考えて使い捨てるのには持ってこいです。
 
リップクリーム替わりに使っています。
家用とお出かけポーチ用に詰め替えです。
白色ワセリンってドラックストアで300円くらいかな?
 
コスパ最高でこちらも「良き♡」です。
 
 
 
 
他には
冬の必需品のコレ
 
 
 
 

窓に貼る断熱シート

 

こちらも108円

 

これがあるかないかで全然違いますからねぇ。

ホームセンターでプチプチのやつも購入予定ですが

こちらは小窓に使う予定です。

 

 

 

 

 

 

うちの母、何故かユニクロだけは

私の付き添いなしでは買えないらしく

ユニクロのセーターが欲しいというので

一緒に選びに行ったんです。

 

 

その帰り道に立ち寄ったダイソー

 

 

私は、誰かと買い物するのが苦手なので

欲しい物が買えずに帰ってくる事が多いです。

 

なので今回は少なめ購入💦

 

 

でも、母親と一緒に出掛けることも減っているので

 

それもまた「良き♡」 (笑)

 
 
 
今回は使ってみたかった「良き」を連発してみました~
そろそろコタツのセッティングをせねば~
 
でわでわ♪
 

 

 

 

 

 

こんにちは、千里です♪

 

 

いつもいいねありがとうございます。

気軽なコメントや読者登録して下さった方もありがとうございます。

物凄く嬉しかったです☆彡

これからも気軽に絡んでやって下さいね。

 

 

 

さて、今季ドラマ

民衆の敵も放送開始ですべて出そろいましたね。

 

 

録画しても結局見きれないので

第一話だけザッと目を通して

面白いドラマだけ絞るようにしてました💦

 

 

 

「オトナ高校」と「明日の約束」に続き

私が個人的に

面白いなと思っているのは

 

 

 

 

監獄のお姫様

 
火曜10時放送中です
 

 

 

 

第一話しか見ていませんが

さすが、クドカンって感じですね。

 

結構なぶっ飛びなストーリー展開なんですが

キャストが豪華なだけに

面白味が増すというか

逆にシリアスに見えてくるというか

 

まぁとにかく面白いです!!

 

 

ストーリー展開はもちろんなんですが

このキャスティング凄いなぁ・・・と感心しちゃいます。

 

 

 

 

 

で、実は深夜のお楽しみで見ているのは

 

 

ブラックリベンジ

 

 

 

 

録画しているのを深夜に見て更にドキドキするという

大変趣味の悪い事をしております。

 

 

ブラックリベンジは主演の木村多江さんが

マスコミに追われて自殺したご主人の恨みを晴らすべく

自ら週刊誌の記者となり

次々とゴシップやスキャンダルを暴いて復讐していくストーリーです。

 

 

印象的なのは

木村多江さんの赤い口紅

 

 

似合います。

 

カッコいいです。

 

そして、怖いです。

 

敵に回したくない女です。

 

 

このドラマの

密かな楽しみは

唯一の和みタイムでもある

ドラマ序盤のカミナリのノリツッコミ(笑)

 

 

 

 

 

 

謎のキャスティングです。

ある意味ミステリーですWWWWW

 

 

深夜ドラマが面白い説は

私の中でテッパンになりつつありますねー。

 

ハラハラドキドキで怖ーい女に

深夜一緒にゾクゾクしてみませんか?

 

 

 

以上、ミステリアスな女性に憧れる千里からの報告でした。

 

でわでわ♪

 

 

 

 

 

 

おめぇーはシリアスからは程遠いなっっΣ\( ̄ー ̄;)

自分でツッコミ入れときます(笑)