こんにちは、千里です☆彡

 

 

ようやくきた夏が、もう秋風で涼しいです(´;ω;`)

半袖の出番が少なくて着ていない夏服多いです。

このまま衣替えするのかと思うと寂しいのと面倒なのとどっこいどっこい。

 

それでも、雨が続いていた時に比べたら

洗濯ものはよく乾くし

程よく汗もかくし

なんとなく夏ってかんじます。

 

 

 

私、夏痩せってしたことがなくてですね

夏に痩せる体質が羨ましいです。

 

最近、お腹周りのお肉が邪魔で穿けるはずのデニムが入らないという珍事が(笑)

体重は去年の夏と同じで、去年は穿けたデニムなのに

入らないんです(苦笑)

 

どうしたものかと

ネット検索してみると

 

中年女性のポッコリお腹は

 

筋力の低下

 

だと言うではないですか!

 
 
筋トレしたら、三日でデニムが入りましたо(ж>▽<)y ☆
 
 
確かに猫背だったり、背筋が伸びなくなってきたんですよね。
 
歩く姿勢は気をつけているんですが、座ってしまうとダランっとなるし。
 
 
 
中年以降のダイエットって難しいです。
 
若い頃のダイエット方法では痩せなくなっていました。
 
とはいえ摂食障害経験者なので
 
体重を落とすというよりは引き締めたり筋トレする方向にもっていきたいんです。
 
 
 
なので早速、プロテインダイエット防風通聖散をググりました!
 
 
 
 
プロテイン愛用者は周りにもいまして
でも、何のために必要なのか理解してませんでした。
 
タンパク質を摂取して筋トレの効率を上げるためだったんですね。
防風通性散も運動と食事制限と共に服用するらしいです。
 
やっぱり、ダイエットには運動と食事制限がつきものですよね。
 
 
運動大嫌いです(泣)

 

 

 

私が、試した筋トレはきつくないし

一日15分くらいしかしてないです。

 

 

 

 

これです

 

一週間しか続きませんでしたが

時々気が向くとやってます。

 

YouTubeで「腹筋 簡単 筋トレ」で検索すると同じような動画がたくさんありますので

自分に合った筋トレを見つけて下さい。

 

私は、腹筋と背筋の衰えをすごく感じているので

YouTubeで動画を見つけて

気になった時にやってます。

 

 

 

運動が嫌いでも、このくらいの筋トレなら楽に感じます。

 

あと、ヨガのポーズとか。(結構、楽です)

 

あとあと、スマホに歩数計のアプリ入れて日常生活でよく歩くことにしてます。

 

脚の筋力も衰えてきて浮腫みやすくなってるので

 

自分に合った筋トレを地道にコツコツして筋力アップでスタイルアップを図りたいところです!

 

 

ではでは♡

 

 

追伸・いいね、コメントありがとうございます。とっても嬉しいです。いいねのお返ししながら時々コメント残してます。不快な方はお申しつけ下さいヾ(;ω;)

 

 

 

AD

 

こんにちは、千里です☆彡

 

 

32日連続雨を記録している当地方...

どうやら明日も雨が降るらしいいので33日連続は確定!

最高で1940年代(うろ覚え💦)に35日連続雨だったらしいです。

 

 

しかし、青森で2004年に140日間連続雨だったこともあるとか...

140日って何日だよっ!!

とか言い出しそうです。

もう、この気象狂ってますね。

 

 

 

さて、最近やったイタズラは

友達に一方的にLINE送り付けました。

 

「首が回らなくてわき毛剃れないんだけど」

「ぎっくり腰でおばあちゃんとみたいにお風呂入ったよ」

「乳首が痛い」

 

この、どうでもいい近況報告LINEで笑ってくれる友達。

返事はいらないんですけど、返してくれる優しい友達。

 
ありがたい...
大事にしようって思う瞬間でもあります。
 
 
 
私、更年期障害の症状で苦しみだして2年目の新人なんですが
生理の終わり方って母親と同じ感じの人が多いそうで
母に聞いてみました。
53才で閉経して、それまでの生理も普通にあったそうです。
ある時ピタッと止まったらしいのですが
私の母は平気で嘘を教えちゃうタイプなので半信半疑です(笑)
 
 
53才までかぁ...道のりが長いなぁ...
 
 
 
 
更年期障害の緩和に飲んでいるのは
 

命の母A

 

 

 
 
もう飲み始めて一年くらいです。
酷い冷え性が少し緩和されて
生理周期の乱れも改善されました。
 
が、何となく体がしんどいんですよね。
この気候のせいかもしれないですけど
なかなかぐっすり眠れなかったりする事が増えました。
 
 
夜中に目が覚めてしまってから寝付けないことを
中途覚醒というらしいです。
 
 
中年期から老年期に多いそうで
特に女性が多いとネットでの情報です。
 
 
 
そして、驚いたのは
 
私、
 
不安神経症の部類の
 
パニック障害と診断されていたみたいです。
 
 
 
 
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ知らねがったー
 
 
 
 
 
病院のカルテに書いてあってビックリ(笑)
 
 
 
ちなみに、お医者さんからは何も言われてません(苦笑)
 
 
過呼吸の症状があるので、納得ですが
過呼吸とのお付き合いも10年以上ですので
今更病名を知っても何にもならないと思っていたのですが
 
 
パニック障害の方のブログや
ネットでパニック障害を検索してみると
いろいろ自分で工夫できるのではないか!!
と理解できて非常に助かっています。
 
今月は一度も過呼吸発作起こしてないんですけど
6月は辛かったんですよ。
湿度も関係していると知っただけでも私には有難い情報でした。
 
 
 
初老の体を大切に
乙女の心も忘れずに
何となく生きていきたいと思います(笑)
 
 
でわでわ。
 


 

AD

 

 

こんにちは、千里です☆彡

 

 

東京では17日連続雨で大騒ぎですが

当地方では30日連続雨でお米の心配をし始めましたよ。

 

 

タイ米を輸入して大騒ぎしたのは20年以上前でしたかね?

私は食したことがないので何とも言えませんが

お野菜の値段も高騰するでしょうし

イカやサンマも不漁で値段が高いので

食卓をあずかる主婦の皆さんは大変だろうなぁと感じています。

 

 

 

 

さて私が好きなドラマ

 

 

セシルのもくろみ

 

 

 

 

 

が、大苦戦中・・・Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

 

視聴率が悪すぎる(´;ω;`)ブワッ

 

 

3.7%ってなんですか???

 

 

 

Twitter見てると、意外と見てる人が多くて

 

 

視聴率悪くても打ち切らないで

ミヤジ頑張れ!

時間帯が悪いだけじゃないの?

 

 

なんてつぶやきもあったりします。

 

 

酷評を覗いてみると

 

 

原作と違い過ぎる

脚本と背景が雑

ギャーギャーうるさい

女優の無駄使い

 

 

なるほど・・・

 

原作があるんですね。

女のヒステリックな部分が苦手な人もダメでしょうね。

 

 

 

 

 

話は少し反れます。

 

私、昔から反対意見にも耳を傾ける癖があって

自分が「いい」「好き」と思っているものを「嫌い」「悪い」という人の理由を聞くのが好きなんです。

 

そういう意見があるんだ

と、聞いてただ納得するだけなんですけど

その意見に流されて嫌いになる事もないんですけど

なんでしょう、他人の意見を聞くのが面白いんですよね。

 

 

 

 

話をセシルのもくろみに戻します。

 

やっと前回、ミヤジ(真木よう子)が専属モデルになれたところです。

 

真木よう子もプロっぽく仕上がってきました。

 

来週は、ハマユカ(吉瀬美智子)が専属モデルを辞めてしまう展開になりそうです。

 

原作を知らない私は最終回の展開も分からないんですが

 

ミヤジを応援するぞ!!!

 

 

 

 

 

毎週木曜日は「黒革の手帖」からの「セシルのもくろみ」で女のドロドロ満喫中です(笑)

 

 

 

 

 

そして...

 

 

日曜ドラマ

 

ごめん、愛してる

 
 

 

 

 

 

 

これもハマってたんですけど、なんかの中継か何かで二週分くらい飛びませんでした???

 

熱が冷めてしまって、先週見たら安っぽく感じてダメになってました。

 

鉄は熱いうちに打て

で、飯は熱いうちに食え

 

 

昔の人はうまい事言うもんですね。

私のように熱しやすく冷めやすいニンゲンは

冷静になったら終わりです(苦笑)

 

 

 

 

 

 

で、替わりに(?)ハマっているのが

 

ハロー張りネズミ

 
昔、私立探偵濱マイクってドラマがあって
 
それを思い出す感じです。
 
濱マイクは一部には物凄い人気のドラマでしたが
こちらも低視聴率でした。
 
 
物を作って売るって本当に大変なんでしょうね。
 
良い物だから売れるわけでもない。
 
売りたい物が売れる世の中じゃないんですよね。
 
言いたいことが言えない世の中だし
 
ポイズン(ひっそり)
 
 
誰のために、何のために、どのくらい
 
そんなものが明確ではないといけない
 
そんな世の中なのかな?
 
 
ポイズン(ひっそり)
 
 
 
全部がそのままで
全部が曖昧だっていいじゃないか?
何のラインが必要なのか?
 
 

 

 

 

 

というわけで
ジュンスカイウォーカーズの「全部このままで」
 
 
でわでわ。

 

AD

 

 

こんにちは、千里です☆彡

 

 

今日も雨です。

そろそろ泣きたいです。

太陽に会いたくて会いたくて震えそうです...

いっそ太陽に会いに旅に出たい気分です...

今までこんなにも愛しい存在だとは気づかなくてごめん

離れてからわかったんだ、君がこんなにも愛しいと...

 

 

軽くラブレター書けますね。

太陽に(笑)

でも、住所しらないんだった。出せないwww

 

 

 

 

 

 

そして、愛しいものといえば...

 

 

かつて、「ぷりん隊」というアイドルグループがいました。

 

 

 

 

 

向かって左から

エネン。ミホ。オシエ。

の三人組です。

 

 

真ん中がリーダーのミホ。さんです。

アイドルなので年齢非公表。

しかし、個人のブログではしっかり記載されているという残酷さです(笑)

 

 

 

ぽっちゃり、オシャレ、サーティーズがぷりん隊のキーワード

 

 

 

 

初めてのMVは

 

あのこのこねこ

 

 

 

 

 

 

これね、可愛いの♡

 

何回も見たけど

 

何回でも可愛いの♡

 

 

早朝から走って走って走りまくったMV

 

 

興味のある方はYouTubeにライブ映像もあるのでよかったら♡

※「ぷりん隊」で検索できます

 

 

 

残念ながら、ぷりん隊はエネンちゃんの脱退により活動を中止しています。

彼女たちは「冬眠」と呼ぶそうです。

 

 

 

ぷりん隊のTwitterのアカウントも更新なしです。

 

 

 

活動期間は二年くらいだったと思うのですが

 

曲数は結構ありましたね。

 

 

好きだったのが「ドンパン節」

 

 

 

とても仲良しで、明るいグループでした。

ぷりん隊以外でも個人で活動されていたようで

 

 

 

 

 

 

リーダーのミホ。さんは

 

パフォーマー「アイハラミホ。」として活動されています。

 

歌も上手です。シャンソンなんかも歌っています。

 

 

 

 

 

 

YouTubeで月に2,3回配信されている

 

マナブトミホトクミコという街ブラ番組のようなものにも...

 

 

ミホさん降臨してます(笑)

 

 

このふり幅の広さも魅力です。

 

 

 

 

 

 

マナブトミホトクミコ

 

 

私は好きです。

まなぶさんとミホさんとクミコさんの掛け合いが毎回面白いんです。

 

のほほんとした気分で見られますので宜しければ是非☆

 

三人ともお洒落で、ゲスト(?)さんもお洒落さんが多くてファッションの参考にもなりますね。

 

私は一か月分くらいまとめて見てます。

しかも寝る前に(笑)

 

夢でマナブトミホトクミコに一緒に参加してましたwww

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、千里です☆彡

 

 

お盆の間もずーっと雨や曇りで

そろそろ、お日様を浴びないとカビてしまいそうな千里です💦

 

 

洗濯ものが乾かないので

家族でコインランドリー乱用中です(;^_^A

ホント大繁盛ですね、コインランドリー...

※決して経営はしてません、むしろしたいくらいです(笑)

 
 
調子の悪いパソコンを使い続けていたんですが
システムエンジニアの弟がお盆で帰省したので
みてもらうことに...
結果はプロもお手上げで
手術は次の帰省の時にお願いしました(´・ω・`)
 
 
パソコンで動画や音楽を聞けなくなってから早4か月...
だんだん慣れてくるものですね。
Windows10にしたのが大きな間違いでした。
Windows8に戻してもらいます。
 
 
 
 
 
ところで、この中に電信柱や電線を見るのが好きな方はいらしゃいますか?
 
 
私は20代の頃から、バスを待っている間やお散歩中、お昼休みなんかは
電線をボーっと眺めるのが好きでした。
 
 
空が電線の色で区切られている感じとか
規則的に並んでいる感じとか
ちょっとたるんじゃった電線とか
この線の先にある生活とかを想像したりするのが好きだったんです。
 
 
 
 
 
 
★─☆。o゚。★─☆。o゚。時は無情にも流れ★─☆。o゚。★─☆。o゚。
 
 
30代後半から働いていたところに電線が好きな男性職員がいました。
彼はまだ20代です。
電線フェチに初めて出会いました。
 
 
電線を見ると触りたい、線をきれいに並べたいという衝動にかられるらしいです。
 
 
同僚は皆、口をそろえて彼に言いました
 
 
 
「変態だよねー」
 
 
 
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
 
何ですとっ!!!
 
 
 
「ちょっと待って、私も電線好きなんだけど!!」と言うと
 
 
 
 
 
「あぁ、やっぱり。千里も変態だもんねー」
 
 
 
 
 
ェエェェエΣ(´д`ノ)ノェェエエエェ
 
 
 
 
 
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!
 
 
 
 
 
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
 
 
 
 
 
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー みんな逃げてー!!私、変態だってぇぇぇ!!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
 
 

 

 

 

 

ほんの少しのショックを隠しきれず

 

カラスとお喋りしました...

 

(余計にやばいヤツっぽいですが、変態と呼ばれたからにはもうどうでもいいんです)

 

 

 

 

 

 

同僚の統計上「電線好きは変態」という結果です。

 

 

自白します。

はい、実は、私、自他共に認める変態です。

 

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします♡

 

 

こんにちは、千里です☆彡

 

 

 

相変わらずの曇天や雨...

梅雨明け後、一日も晴れていないのです...

どうやら梅雨明け発表も間違えだと気象庁が認めたそうで...

日照時間が少なすぎて農作物は不作になるという噂が...

 

 

でもおかげで

コインランドリーは大繁盛しています。

 

 

 

※ここからは私の摂食障害の話をします。読むのが辛くなりそうな方はここまでで。

もし、読み進めてみて辛くなったら避難して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日3時間スペシャルだった仰天ニュース

拒食症が取り上げられていました。

 

 

スケート選手の鈴木明子さんも摂食障害だったと知って驚きました。

 

 

Twitterでの反応を見ながらテレビを見てたんですが

やっぱり同じ意見が多かったですね。

 

 

 

「拒食症は一年では治らない」

「拒食症ばかり取り上げるのは見た目が可愛そうだから?」

「過食だって苦しいのに」

 

 

 

ホント同感です。

 

 

 

摂食障害は今「難病指定」されているそうです。

私も知りませんでしたし、私が摂食障害だった頃は難病指定されていませんでした。

 

私が摂食障害と診断されたのは23才くらいの頃なので軽く20年前です(苦笑)

 

 

私の場合、過食が先行でした。過度のストレスが原因でした。

いくらでも食べられるので、ずーっと食べてました。

夜中に冷蔵庫の前に立っているなんてことも多々あって

身長170センチで50キロの体重が90キロにまで増えました。

 

 

もともと、スレンダーだった私。

「細いねー」「モデルみたーい」とか言われていたのが

 

 

「デブ」「ブタ」

と、通りすがりの人に言われる事も...

でも私は太っている自覚はゼロでした。

いくら太っても着られる洋服はあるので特に不便も感じていなかったんです。

 

 

私の過食は3年続きました。

ちなみに、嘔吐なしです。

血液検査で体の数値が危険と医師から告げられ

自分の写った写真を見て「これ誰?」となったのも重なって

 

 

ダイエットをはじめて陥ったのが

 

 

 

拒食です

 

 

 

運動と食事で

どんどん痩せていくのが楽しくて楽しくて

あっという間に20キロは痩せました。

 

そこで満足すれば良かったのに70キロで止めればいいのに

 

でももともとは50キロ。

 

そこを目指してしまったんです。

 

 

食事は砂を食べている感じで美味しくないんです。

 

味がしない。咀嚼したくない。

 

だから食べたくない。

 

甘い飲み物ばかり飲んでました。

 

 

 

食べ物が、少ししか食べられないのでどんどん痩せて40キロ台になった時

 

私のあだ名は「難民」でした。

 

そのあだ名に笑っていた自分。

 

そして、わかりやすく仕事中に倒れました。

 

 

 

 

なにより一番怖いのは

自分が「痩せている」「太っている」という感覚が分からなくなったことです。

洋服のサイズが変わってもそれを自覚しないので怖いですね。

あとは、自己嫌悪感が半端ないので苦しいです。

 

 

私自身、今は過食と拒食を何度も繰り返してやっと医師から言われた「健康体重」になっています。なので60キロ台なんです。

 

 

モデル体型とは程遠い感じです。

 

 

 

痩せていた頃の友人からは「太ったね」と言われ続けていますが気にしません。

 

 

そして、摂食障害が治ったとも思っていなくて

いつ再発してもおかしくないと思って気をつけて生活しています。

 

 

 

自分がいろんな病名をつけられる中で

いつ誰が何の病気になってもおかしくないんだというのは

実感しています。

 

私だって摂食障害になるつもりもなかったし

健康体重を手に入れるまでに20年以上かかったわけですし。

 

 

 

━─━─━─━─━─

 

今日は、若干暗めの話で失礼しました。

後日お口直しの面白い話題を提供できたらいいなぁと思っています☆

いつも「いいね」くださっている方々に感謝です。

励みになります!!ありがとうございます。

それでは、また♪

 

 

 

 

こんにちは、千里です☆彡

 

 

夏風邪は、咳と寒気と関節痛のみの地味な辛さでした(´・ω・`)

今は下痢してます(泣)

 

 

梅雨明け後、ずーっと雨が続いているので

久しぶりにコインランドリーというものへ…

 

何年ぶりでしょうか?

すっごい久しぶりです。

 

 

毛布をクリーニングに出すつもりでクリーニング店に行くと

会員費用がかかるとか、お盆明けまで出せないとか言われてしまいまして

面倒だから、毛布もコインランドリーで済ませようと。

 

 

怖かったので一度、下見しました(笑)

だって、行ったものの使えないかもしれないじゃないですか。

 

 

昔のコインランドリーって、意外と細かく表記されていたような記憶でしたが

大きなパネル一個で説明があるのみでした。

 

 

「え?そんなに洗剤使うの?」とか

ぶつぶつ読みながら、変な目で見られながら

下見完了о(ж>▽<)y ☆

 

 

待ち時間には本を読もうと車に積んだんですが

実際、そんな暇は全くありませんでした。

 

 

洗濯35分 + 乾燥30分

 

 

その間に車のバッテリー交換してもらったり

買い物したり、銀行行ったり

 

 

コインランドリーの理想と現実は全然違いました(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで昨日はテレビをほとんど見なかったのですが

ネットニュースで知った

 

 

 

 

 

 

 

でんぱ組.inc 最上もがちゃん脱退

 

 

 

 
「生きる場所なんてどこにもなかった」
 
この歌が好きで何度も聞いていました。
この曲で
でんぱ組.incというアイドルを知りました。
この曲がリアルだから、応援したくなったし好きでした。
この曲に励まされた人って多いと思う。
 

 

最上もがちゃんは卒業ではなく引退でもなく脱退です。

最近気になることをSNSで投稿していたらしいので

私も心配はしていましたが

でんぱ組を脱退するとは思っていなくて…

 

 

ショックでしたね。でも、今後の活動を応援します!!

 

 

 

 

でんぱ組.inc好きのフォロワーさんが好きな曲

「あした地球がこなごなになっても」

 

 

 

もがちゃん、好きだよー♡♡♡

 

 

 

こんにちは、千里です☆彡

 

 

梅雨明け後、肌寒い日が続いていて

いよいよ、私まで風邪をひいてしまったようです💦

 

 

朝から咳が止まりません(。>0<。)

 

 

それもそのはず、夜肌寒くて毛布を掛けているのに

目が覚める度にどこかへ消えてしまっているので

風邪をひくのも当然のような気がします…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

騎士団長殺し 第一部顕れるイデア編

 
先日ようやく読み終わりました。
何だかようやく話が見えてきた感じです。
 
 

 

 

 

 

次は 第二部遷ろうメタファー編 です。

 
 
 
不思議なんですが、第一部を読んでいる途中から
 
1Q84を読み返したくなってきました。
 

 

 

 
 
何でなのか考えてみましたが、騎士団長殺しを読み終わってから考える事にします(苦笑)
 
 
 
 
毎日の隙間時間を有効活用すると
意外にも本は読めますね。
 
今は隙間時間に筋トレと読書に励んでいます。
 
隙間時間ってなんだろう?と以前は思っていましたが
 
ダラダラとテレビを見ている時間
何だかボーっとしている時間
何かの待ち時間
 
そんな時間を使っています。
30分のニュース、15分のニュースを見ながら筋トレしたり
 
お風呂上りのまったりタイムに本を出したり
 
 
 
私の場合は、時間の区切りをつけるといいみたいです
 
つい夢中になって長々と続けてしまいがちな筋トレや読書も
 
1時間、30分と区切れば長続きしやすいですね。
 
 
 
騎士団長殺し、この本はきっとすぐに読み返したくなるだろうという予感です。
 
いきなり過去の登場人物(しかも脇役)が表立ってきたり
 
歴史が絡んできたりと面白い展開になってきました。
 
村上春樹さんの本は性描写もいいですよね。
 
芸術性よりもエロく、エロさが宇宙的というか次元が違う濃厚さを持っている気がします。
 
なにも纏わずに文字で忠実にエロを出すって高度な技術だと思うわけで…
 
毎回、感心しちゃうところでもあります。
 
 
 
 
 
とりあえず、続きを読みます(* ̄Oノ ̄*)
その前に風邪を治します(;・`ω・´)
 
 
皆さんも夏風邪にはお気をつけて下さいね
(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~
 
 
 

 

 
 

 

 

 

こんばんはー 星野源でーすv(´∀`*v)ピース

 

 

嘘です。

 

千里です、こんばんは☆彡

 

 

いよいよ昨日梅雨明けが発表されました!

、、、が、寒い(´_`。)

掛布団が必要なほど夜は冷え込んでいます。

なので、風邪ひきさん多数出没中(泣)

 

お天気だった頃が懐かしいです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

早く大物をお洗濯祭りしたいんですけど週末まで晴れ間はなさそうです。

 

 

 

 

 

星野源さん10枚目のシングルが8月16日に発売されるそうです!

 

 

タイトルは

 

 

Family Song

 

 

 
 
 
ドラマ「過保護のカホコ」の主題歌です。
 
ドラマの視聴率も11%と好調な様子。
 

 

 

 

 

なんと、YouTube動画再生が「恋」を超えての4万回!!!

 

星野源の勢いは止まりませんε=(。・д・。)

 
 
 
Music Video見て驚いたのは
 
NHKで放送した「おげんさんといっしょ」と同じー  
 
 
え━━━(゚o゚〃)━━━!!!
 
 
 
おげんさん(お母さん)と高畑充希ちゃんがお父さん
 
娘が藤井隆さん(笑)
 
(息子の細野晴臣さんがいれば最高でしたねw)
 
カットされたシーンでは、藤井隆さんやっぱり三つ編みほどいて踊り狂っていたという(笑)
 
カットしないで使って欲しかったですw
 
 
 
星野源さんの曲の世界観って好きですねぇ。
 
「くだらないの中に」も好きな曲ですが
 
今回の「Family Song」も良いです♡
 
 
 
歌詞の中に
 
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
ただ幸せが 一日でも多く 側にありますように
悲しみは 次の あなたへの 橋になりますように
 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

というのがあります、、、

 

なんともしみじみです、、、

 

 

 

このMusic Video 最後まで是非ご覧ください♪

 

星野源さんがサザエさんになりますから(笑)

 

 

こんにちは、千里です☆彡

 

 

前回の記事にいいねが思ったよりついていて

有頂天気味の千里です(笑)

みなさん、結構ドラマ好きなんですね♡

 

御礼にいいね返ししています。

ご迷惑だったらごめんなさい(m´・ω・`)m ゴメン…

 

 

 

 

 

私はネットで買い物することが多いです

 

Amazon派

楽天派

 
の二つに分かれますね。
 
私は長年楽天派です。
 
 
 
ポイントサイトをいくつか使っていて
貯まったポイントを楽天ポイントと交換するので
貯まったお小遣いで買い物をする感じです。
 
楽天でお買い物すると、さらにポイントが貯まっていくので
エンドレスのループです(笑)
 
 
 
 
今月買った物は
 

 

 

 

歯ぎしり君α

 

私は顎関節症で長年歯科で専用のマウスピース作っていましたが

一週間で嚙みちぎってしまったり

数か月もたなかったりと大嫌いな歯科に通うのがしんどくなってきて

Twitterのフォロワーさんに「楽天に売ってるよー」と教えてもらって

市販で試したらこれにハマりましたv(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

今までのマウスピースは上の歯に被せるのが普通でした。

 

これは下の歯のしかも奥歯だけにクッションがあるので

慣れると止められない商品です。

だいたい一か月で噛み切りますが歯科で1万円近く出して作ってもらうよりコスパは良いです。

 

予約を取って通院しなくていいっていうのは何よりもストレスフリーv(´∀`*v)ピース
 
 
 
 
 
それと、ポイントがたくさんあったので

愛用しているコーセーの

 

モイスチャーエッセンス

 

も購入。

 

なんとこの商品1970年代からの超ロングセラー商品なんです!

 
洗顔後、化粧水の前に塗るだけで
化粧水を吸収しやすくしてくれるという美容液です。
嫌な臭いもなくサラッとした着け心地ですよ。
 
かれこれ5年以上は使っています。
 
 
 
最近プチプラコスメも使ってみるようになったので
今度ブログに感想書きますねヾ( ´ー`)