今年の健康診断では良い判定が出るはず!!

そう実感していた千里です。

こんにちは。

 

この一年、食生活にも気を付けたし

半年前から食事の量も減らしてみたし

でも一向に痩せなくて

毎日、体重計に乗るだけダイエットで二キロ減量!!

 

そんなこんなで意気揚々と

先日、健康診断に行ってまいりました。

コロナウィルスのおかげでスケジュールは組みなおされ

ソーシャルディスタンスがあーだこーだ

3密を避けてあーだこーだ

 

 

 

 

蓋をあけたら

 

密です

 

ただ、ひたすらの

 

 

受診前の列はみっちり並び

私の後ろの人の息がわたしの肩にかかってくる。

 

 

話が出来ないように待合室の椅子は離されているのにも関わらず

大声でお喋り(;゚Д゚)

 

 

まぁ、想定内だった。

この人達は「自分達はコロナになんかかからない」と言ってるのが目に見える・・・

 

小人数での診断は密にならないかと思いきや

 

こちらでも密が発生・・・

 

 

あぁ、来るんじゃなかったと心の底から思った。

 

 

 

 

身長&体重のコーナーにて

「お!身長伸びましたねー」

「おっと体重も伸びてますねー」

 

この段階で意気消沈😞

 

 

 

何故だ?

自宅の体重計の嘘つきっ!

 

 

そうなると腹囲も

「記録更新!」

と威勢のよいお声が・・・

いいよ、いいよ何センチ増えたかなんて言わなくても(苦笑)

 

 

頑張って、努力したのに悔しい。

 

 

あれ?去年も同じこと思った気がすると思い

以前の検診の結果を見ると

年々、体重は2㎏づつ増えて

腹囲も数センチづつ増えて

血液検査なんか目も当てられない(´;ω;`)

 

 

今回、無駄な努力(?)のダイエットしてなかったら

さらに+2㎏だったわけで。

それを回避できただけでも良しとしようか。

 

 

あーーーーぁ。

健康診断の結果が怖いぃぃぃーーーーー!!!

 

 

見直しましょう!食生活

やってみましょう!ウォーキング

 

エイエイオー!!!