私に靴下のセンスがない事は以前にもお伝えしましたが

残念ながら未だにセンスは発達していません。

 

 

あ、こんにちは 千里です。

 

 

 

以前に購入したダイソーの靴下

 

 

 

このフリフリが可愛いからパンプスとかに似合いそう♡

 

なんて思ったけど、何度穿いてもしっくりこなくて

捨てようかな?と思ってたんです。

 

 

そんな時に、夏日が続いてお日様の攻撃が半端なくて

紫外線アレルギーで手の甲がヤケド状態に💦

 

慌てて日焼け止め+アームカバーを装着したものの

時はコロナで毎日洗わないと衛生的に問題ありそう・・・

 

一応アームカバーは3枚持ってるけど

買い足そうかな?と思っていたところに

捨てようと思っていた靴下を見つめて閃いた!!

 

 

アームカバーにリメイクできるんじゃない?

 

で、夜中にお裁縫箱を引っ張り出しました(笑)

 

 

作り方は超簡単!

 

 

①青線部分を切ります

②中表にして1と2を縫い合わせます

 

以上ですwww

 

 

 

出来上がりはこんな感じ

 

 

フリル側を上にしてみました。

 

手の甲だけをカバー出来ればいいので短くてもいいのです

 

 

 

 

フリル部分を下にしたらこんな感じです。

 

包帯感がでちゃいますけど(笑)

 

ちなみに表地より裏地の方が毛玉もなく色もきれいだったので

裏面を使ってます。そして切りっぱなしです。

 

創作時間は構想含めて20分!

捨てる物をもう一度蘇らせてみました!

 

リメイクも楽しいですね♡