ダイソーで見つけたお掃除グッズ

テーマ:

 

こんにちは、千里です☆彡

 

 

今朝は北朝鮮からのミサイルで国民保護サイレンが鳴り響くという

最悪の目覚めだった方も多いのではないでしょうか?

 

私の住んでいる場所では防災無線が普段から聞こえにくいので

今朝も気づきませんでした。

 

携帯があるので、ある程度の情報は理解できますが

防災無線の意味を考えてしまう朝でした。

 

 

 

 

 

 

先日、お盆で激混みのダイソーで見つけた

お掃除グッズ

 

 

 

 

網戸ワイパー

 
本体 108円
スペアシート 108円
 
本体にはシートが一枚ついています。
 
以前にも網戸掃除のブラシを買ったことがあるんですけど
使いにくくてダメでした(;'∀')
 
 
 
これは、どうかなぁ?と使ってみると
 
 
 
 
超便利 (^ε^)♪
 
 
 
裏側が目の粗いスポンジのような感じで
シートを本体に噛ませて拭くだけ
本体は持ち手が伸びますが私は短いまま使いました。
 
ついでに、ベランダの手すりなんかも網戸ワイパーでなぞってピカピカに♪
 
 
 
掃除って面倒ですが
 
何故でしょう?
 
やる気スイッチが入ると止まりませんよね?(笑)
 
 
 
窓掃除→網戸掃除→ベランダ掃除→階段掃除
 
で、ゴミ袋の隙間を埋める為に
 
やってしまいました
 
 
断捨離
 
 
 
いらない洋服がワンサカ  Σ(・ω・ノ)ノ!
 
リサイクルショップに持参すべく
 
お洗濯~
 
 
なんやかんやで汗だくになって
 
さらにお洗濯~(=◇=;)
 
 
断捨離も適当なところでやめないと
えらい目にあいますから
終わりを決めてやるようにしています。
 
 
しかし、タグのついたままの洋服が多くてビックリ( ̄□ ̄;)!!
痩せていた頃のスカートやパンツのサイズを見てビックリ( ̄□ ̄;)!!
 
 
どれだけ細かったんだろう...と遠い目をしてしまいました。
白目むかなくて良かったです(苦笑)

 

 

 

でわでわ。

AD