こんにちは、千里です☆彡

 

 

ようやくきた夏が、もう秋風で涼しいです(´;ω;`)

半袖の出番が少なくて着ていない夏服多いです。

このまま衣替えするのかと思うと寂しいのと面倒なのとどっこいどっこい。

 

それでも、雨が続いていた時に比べたら

洗濯ものはよく乾くし

程よく汗もかくし

なんとなく夏ってかんじます。

 

 

 

私、夏痩せってしたことがなくてですね

夏に痩せる体質が羨ましいです。

 

最近、お腹周りのお肉が邪魔で穿けるはずのデニムが入らないという珍事が(笑)

体重は去年の夏と同じで、去年は穿けたデニムなのに

入らないんです(苦笑)

 

どうしたものかと

ネット検索してみると

 

中年女性のポッコリお腹は

 

筋力の低下

 

だと言うではないですか!

 
 
筋トレしたら、三日でデニムが入りましたо(ж>▽<)y ☆
 
 
確かに猫背だったり、背筋が伸びなくなってきたんですよね。
 
歩く姿勢は気をつけているんですが、座ってしまうとダランっとなるし。
 
 
 
中年以降のダイエットって難しいです。
 
若い頃のダイエット方法では痩せなくなっていました。
 
とはいえ摂食障害経験者なので
 
体重を落とすというよりは引き締めたり筋トレする方向にもっていきたいんです。
 
 
 
なので早速、プロテインダイエット防風通聖散をググりました!
 
 
 
 
プロテイン愛用者は周りにもいまして
でも、何のために必要なのか理解してませんでした。
 
タンパク質を摂取して筋トレの効率を上げるためだったんですね。
防風通性散も運動と食事制限と共に服用するらしいです。
 
やっぱり、ダイエットには運動と食事制限がつきものですよね。
 
 
運動大嫌いです(泣)

 

 

 

私が、試した筋トレはきつくないし

一日15分くらいしかしてないです。

 

 

 

 

これです

 

一週間しか続きませんでしたが

時々気が向くとやってます。

 

YouTubeで「腹筋 簡単 筋トレ」で検索すると同じような動画がたくさんありますので

自分に合った筋トレを見つけて下さい。

 

私は、腹筋と背筋の衰えをすごく感じているので

YouTubeで動画を見つけて

気になった時にやってます。

 

 

 

運動が嫌いでも、このくらいの筋トレなら楽に感じます。

 

あと、ヨガのポーズとか。(結構、楽です)

 

あとあと、スマホに歩数計のアプリ入れて日常生活でよく歩くことにしてます。

 

脚の筋力も衰えてきて浮腫みやすくなってるので

 

自分に合った筋トレを地道にコツコツして筋力アップでスタイルアップを図りたいところです!

 

 

ではでは♡

 

 

追伸・いいね、コメントありがとうございます。とっても嬉しいです。いいねのお返ししながら時々コメント残してます。不快な方はお申しつけ下さいヾ(;ω;)