こんにちは、千里です☆彡

 

 

32日連続雨を記録している当地方...

どうやら明日も雨が降るらしいいので33日連続は確定!

最高で1940年代(うろ覚え💦)に35日連続雨だったらしいです。

 

 

しかし、青森で2004年に140日間連続雨だったこともあるとか...

140日って何日だよっ!!

とか言い出しそうです。

もう、この気象狂ってますね。

 

 

 

さて、最近やったイタズラは

友達に一方的にLINE送り付けました。

 

「首が回らなくてわき毛剃れないんだけど」

「ぎっくり腰でおばあちゃんとみたいにお風呂入ったよ」

「乳首が痛い」

 

この、どうでもいい近況報告LINEで笑ってくれる友達。

返事はいらないんですけど、返してくれる優しい友達。

 
ありがたい...
大事にしようって思う瞬間でもあります。
 
 
 
私、更年期障害の症状で苦しみだして2年目の新人なんですが
生理の終わり方って母親と同じ感じの人が多いそうで
母に聞いてみました。
53才で閉経して、それまでの生理も普通にあったそうです。
ある時ピタッと止まったらしいのですが
私の母は平気で嘘を教えちゃうタイプなので半信半疑です(笑)
 
 
53才までかぁ...道のりが長いなぁ...
 
 
 
 
更年期障害の緩和に飲んでいるのは
 

命の母A

 

 

 
 
もう飲み始めて一年くらいです。
酷い冷え性が少し緩和されて
生理周期の乱れも改善されました。
 
が、何となく体がしんどいんですよね。
この気候のせいかもしれないですけど
なかなかぐっすり眠れなかったりする事が増えました。
 
 
夜中に目が覚めてしまってから寝付けないことを
中途覚醒というらしいです。
 
 
中年期から老年期に多いそうで
特に女性が多いとネットでの情報です。
 
 
 
そして、驚いたのは
 
私、
 
不安神経症の部類の
 
パニック障害と診断されていたみたいです。
 
 
 
 
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ知らねがったー
 
 
 
 
 
病院のカルテに書いてあってビックリ(笑)
 
 
 
ちなみに、お医者さんからは何も言われてません(苦笑)
 
 
過呼吸の症状があるので、納得ですが
過呼吸とのお付き合いも10年以上ですので
今更病名を知っても何にもならないと思っていたのですが
 
 
パニック障害の方のブログや
ネットでパニック障害を検索してみると
いろいろ自分で工夫できるのではないか!!
と理解できて非常に助かっています。
 
今月は一度も過呼吸発作起こしてないんですけど
6月は辛かったんですよ。
湿度も関係していると知っただけでも私には有難い情報でした。
 
 
 
初老の体を大切に
乙女の心も忘れずに
何となく生きていきたいと思います(笑)
 
 
でわでわ。
 


 

AD